箱雑記ブログ

色々まとめています

大遅刻。

ゆず体育館ツアー『リボン』さいたまスーパーアリーナ2日目に行ってきました。
行ってきたのですが、が。
私、開演時間を一時間間違えており(気付いたのが開場時間の3時過ぎ、まだ自宅にいた)、慌てて出発するも、ほぼ1時間弱の遅刻を・・・。
こんな私にツアーを語る資格はございません。反省。
途中から会場に入っても、テンションがライブに追いつかない自分がもどかしくてなりませんでした。自分に対する悔しさもあるし。

ただ、やっぱり「リアル」があまりにも良くて、ストレートな歌詞ときらびやかな音が心地よくて、毎度のことながらちょっと泣いてしまったのでした、ということだけは書いておきます。
あと、「超特急」の岩沢さんの歌声がやっぱりたまらなかったのと、「しんしん」かな?北川さんのバラードが本当に良くて。相変わらずCDで聴いてるだけじゃあのよさは分からないんだなあ、北川さんのバラードは。いつも思うことだけれど、あの歌詞とあの歌を隣でちゃんと受け止められる岩沢さんがすごいし、共有させられる北川さんもすごい。

2月の横浜は行けないので(なぜキング単独と丸被りかな!)追加公演を楽しみにしたいと思います。
それまでは、遅刻する以前のセットリストネタバレに気をつけなくては(苦笑)