箱雑記ブログ

色々まとめています

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

色々。

コントBATTLE G2と、「頭蓋骨を抱きしめて」のざっくりとした感想を、それぞれアップしてます。 すっかり更新が滞ってしまっているのですが、ドラクエ4DSにうつつを抜かしているからいうわけではなく(無いといえば嘘になる気もする)、仕事がばたばたしてい…

神保町花月『頭蓋骨を抱きしめて』

2日目の公演に、突発的に当日券で滑り込んできました。 ネタバレになるので多くは語りませんが、神保町花月においてはちょっと異色のお話で、今までの「笑えて楽しめてちょっといい話」を期待していくと、脳天をかち割られる気分になることうけあい。 以下、…

吉本コントBATTLE GROUP2

夜はM-1の3回戦を見に行く予定であったため、G2のみ見てきました。

色々。

久しぶりに仕事が詰まって忙しくなってきたため、だいぶ間が開いてますが、「ロックオン」のネタバレ感想とか、同期漫才とか、細々とメモ更新してます。 気付けばブログのPVが100000を越え、サイトのカウンタが60000間近という状態。 PVの方は私が多分一番数…

ハリセンボンも出るよ!同期漫才

たまたま行けそうになったので、前日夜ギリギリにチケットを取って行ってきました。

神保町花月『ロックオン』

ちょっと時間が経ってしまいましたが、千秋楽も終わったのでネタバレで感想を。 ファンダンゴTVのカメラが入っていたようなので、放送までネタバレしたくないという場合はご注意を。 書いてるときはそんなつもりはなかったのですが、なぜか大変長くなりまし…

神保町花月『ロックオン』

見てきました。まだ公演は続いているので、ちょっとした感想だけ。 若い出演者ばかりの班という心配をよそに、なかなか笑えて楽しめる素敵な時間でした。 とりあえず、佐田さんで笑いたかったら見に行ったらいいことあるよ、とだけ残しておきます(笑)

神保町花月『湘南すずらん大学物語 最終章 俺たちのビッグ・ウェイヴ』

#2を見て、あーこれは続きを見なくては気になってしょうがない!ということで、最終章千秋楽を見に行ってきました。 とってもあたたかい気分になって劇場をあとにできる素敵なお話でした。見に行ってよかった。以下ネタバレ感想。

「GIANT KILLING」(綱本将也/ツジトモ)

久々に、何の予備知識もなく本屋で見かけて「あ、面白そう」と思って1巻だけ買った漫画がめちゃくちゃに面白かったので思わず吐き出し。お金がないというのに、恐らく週があける頃には出ている分全部買い揃える自信がある(笑) 弱小サッカーチームのお話な…

「星の王子さま」(サン=テグジュペリ)

最近のあまりの小説に対する億劫さに、リハビリの気分でやさしく読めるもの、と思って、平積みになっていたのをたまたま見かけて手に取ったもの。本当にお恥ずかしいことですが、この年になるまで星の王子さまを読んだことがなかった私。 もっと早く読むべき…

「文壇アイドル論」(斉藤美奈子)

いつ読んでたんだか・・・夏の終わりくらいだった気がしますが、今更ながら感想。 いつものごとく姉のお勧めで読んだ本ですが、すごく面白かったです。普段評論とか読まないので、これがどのくらい優れた本だとかそういう観点は全然分からないのですが、読ん…

色々。

下に本とか漫画の感想を久々にアップしたのですが、最近全然本を読んでません。文字を読むのがしんどい周期です。読むときにはそればっかりになるのに、バイオリズムがあるんですね。不思議。 で、足立区ケーブルテレビって、かなり興味あるけどそんなの絶対…

色々。

100本映画の感想とかメモあげてます。 シアタークリエのこけら落とし公演『恐れを知らぬ川上音二郎一座』のプレビュー公演が始まりました。 私幸運なことにプレビュー公演のチケットが手に入りまして、明日見てまいります。おかげさまでPOISON GIRL BANDの屋…

YOSHIMOTO DIRECTOR'S 100

河内家菊水丸監督作品『田中徳三監督 少年河内音頭取り物語』 POISON GIRL BAND監督作品『ハチノス』 見てきました。以下ネタバレも少しだけしているちょっとした感想。

色々。

大変今更なメモをちょこちょこアップしてます。漫才BATTLEとかいつのライブだったっけ、と自分でも思いました。 何はともあれ、まずはノブさんご結婚おめでとうございます!と。 ずっと待ってましたよー。そろそろかな、まだかな、なんて話をよく千鳥好きの…

神保町花月『コーポきよはる804』

複数回見に行っているのですが、千秋楽も終わったことだし今更のように感想。長いです。 どうやら今回もカメラが入っていたそうなので、ファンダンゴTVでの放送の可能性があるようです。もしも放送を楽しみにしている方がいらっしゃいましたら、ネタバレにな…

色々。

先週は公私共に非常に慌しい週でしたが、そんな中神保町花月にグランジ班を見に行ったりしてました。素直に楽しめました。後ほど感想を書きたいです。 色々とライブの感想が追いついてないのがもどかしいです。忘れたころに追記したりすると思います。本当に…