箱雑記ブログ

色々まとめています

色々。

コントBATTLE G2と、「頭蓋骨を抱きしめて」のざっくりとした感想を、それぞれアップしてます。


すっかり更新が滞ってしまっているのですが、ドラクエ4DSにうつつを抜かしているからいうわけではなく(無いといえば嘘になる気もする)、仕事がばたばたしているのと、風邪を引いてしまったがためでした。風邪については、オールナイトライブとM-1予選にあわせるように症状が出始めるというタイミングの悪さに自分で自分のことを笑ってしまうほどでしたが、カリカの無限大2部の観覧を我慢して静養した甲斐もありまして、すっかりよくなりました。あとは鼻水がどうにか止まれば全快。
まさか黒ヒゲが電波に乗る日がくるとは。感無量です。


先日のカリカトークの客入れや休憩時に会場にかかっていた曲がすごく好きな感じだったのでずーっと気になっていて、「capsuleぽい」「Plus-tech Squeeze Boxぽい」「YMCKぽい」とぶつぶつ考えていて、帰りがけにスタッフの方に何のCDか教えていただいたところ、巷で噂のPerfumeだと判明、ものすごく納得したのでした。なるほどこれはいい、ということで私もCD購入決定。
ところでこのノリでYMCKのオフィシャルサイト*1に足を踏み入れたところ、来年頭に新しいアルバムが発売決定していてちょっと嬉しい。


1月はチョップリンの単独ライブも東京で見られると教えていただいたので(ありがとうございます!)、本当に楽しみです。シアターVアカサカなんですね。Team申で初めて行った劇場なんですけど、すごく見やすい劇場なのでそれも嬉しいな。
しかし1月は、毎年必ず単独ラッシュになるなあ。そしてなぜ吉本若手の単独ライブと同じチケット発売日なのか。本気で悩ましい。