箱雑記ブログ

色々まとめています

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

更新しました。

覚書更新しました。10/21(土)ホラカク。59 11/10(金)犬の心オールナイトトークライブよろしければどうぞ。 ホラカクももちろんなのですが、犬の心のオールナイトは久々に長々とトークライブの覚書を書き込んだなあと変な満足感でいっぱいです(笑) 記憶…

色々。

色々とばたばたしすぎていて、ライブも色々と行っているのにメモできそうにない。 とりあえず犬の心オールナイトトークライブに関してだけは、何としてでも(何だろうこの気合は)なんらかの形で残したいと思ってはいます。とりあえず足を運んだライブを列挙…

突然ですが、旅行に行ってきます。

M-1の3回戦東京予選の真っ最中ですが、明日から温泉旅行に行ってきます。いつも旅行に行った後は、とってきた写真などをまじえて旅行記を作ろうと思っているのですが、今まで一度たりとも実現したことがない。 というわけで、今回は現地からリアルタイムで更…

東京ヴォードヴィルショー第61回公演『エキストラ』

東京ヴォードヴィルショーは、最後の三谷脚本公演で、今回は演出も三谷が手がけるということで、これは見なくてはと行ってきました。 今まで見てきたお芝居で、ダントツに渋い俳優陣のお芝居でしたが、これがまた素晴らしかったんです。いわゆるパブリックイ…

POISON GIRL BANDトークライブ『万博』

2が月間をあけての久々の万博。 相変わらずのまったり具合。8月よりはマシだったような気もしますが(笑)暇のつぶし方で盛り上がったり、吉田さんが家城さんやオコチャと野狐禅のライブに行ったときの話とか。 ライブ終わりに関係者にそれぞれ野狐禅が挨拶…

嘘だと言ってほしい。

鼻エンジンの村田渚さんが、お亡くなりになったそうです。これほど信じたくない訃報は初めてです。信じられない。 最初訃報記事を見たとき、何の冗談かと本気で思いました。今でも思ってます。何の冗談なのか。過去何度も書いてますけど、フォークダンスDE成…

犬の心オールナイトトークライブ

情報を知ったときからずっと楽しみで楽しみでしょうがなかった、犬の心のオールナイト。 最近プチブームが自分の中に訪れているしずるが呼ばれるらしいと聞きつけ、相当浮ついた気持ちで挑みました。そういえばシアターDでのオールナイトは初めてでした。詳…

日常とか。

先日久々に高校時代の友人と会ってご飯を食べたのですが、彼らのうち一人の息子くん(5歳くらい)の周囲ではパッション屋良が大流行中だったそうで、みんなが拳で己の胸を叩いて、加減を知らない少年達が己の胸を叩きすぎてアザを作ったりするため、幼稚園で…

DVDレコーダーその後。

DVDレコーダーによる録画エラーについて、このままにしておいたら気持ち悪い!ということでメーカーに電話で問い合わせてみました。 以下、今後のための個人的メモ。うちのDVDレコーダーは同時に2番組が録画出来る機能を持っているあのメーカーなのですが(…

M-1の季節がやってきたなあ。

と実感する連休でした。 とりあえず2回戦を、1日目と2日目の途中まで見てきたのですが、やっぱりシード組が出てくるのを見ると「M-1が始まったなあ」と実感します。合間に抜け出したり、事情により途中退場したりしていたので何とも言えませんが、1日目2日目…

普通の日記とか。

ブログのリンクにondineさんをお迎えしました。 足を運ぶ先があまりに被っているので、いてもたってもいられず。ありがとうございます。ニンテンドーDSのゲームにはまって、本をほとんど読んでません。いしいしんじの文庫買ったのに。 「逆転裁判2」です。DS…