箱雑記ブログ

色々まとめています

日常とか。

先日久々に高校時代の友人と会ってご飯を食べたのですが、彼らのうち一人の息子くん(5歳くらい)の周囲ではパッション屋良が大流行中だったそうで、みんなが拳で己の胸を叩いて、加減を知らない少年達が己の胸を叩きすぎてアザを作ったりするため、幼稚園でパッション禁止令が出たそうです。
すごい時代になったもんだ(笑)

M-1の2回戦大阪会場、カリカがいますね。
アウェイでのカリカ、これが吉と出てほしい。

新しいPCが来ました。
私の旧PCであるVAIOさんがそろそろ5年目を向かえ、SONY製品のわりに根性がある彼は、今でも中身は一度たりとも故障もせずぴんぴんしてるんですが(さすが当時B5ノートPCとして最高スペックのものだっただけのことはある)、物理層の部分でだいぶガタがきていて、無線LANは使えるのに有線のNICが壊れてるとか、CD-ROMは読めるのにDVDは読めないDVD-ROMドライブになってるとか、USBインタフェースが1つしかなくてしかもそれが2.0に対応していないとか、若干の不便もあったりします。中身はスペックも好調で現役バリバリなのにね。体がついていかないんです。
技術や戦術眼や読みのよさや経験は抜群なのに、年齢のせいで体力が落ちたり怪我がちになったサッカー選手のようなものです。代表には選ばれなくなっても、J1やJ2でのレギュラーであればまだまだ活躍を期待できるわけです。
そんな彼は、今現在、もっと古参でスペックも弱い(スペックって強弱で言うんでしたっけ?)PCを現役で使っている地方リーグ・・・もとい、実家の母のもとに、新戦力として移籍することになりました。
この技術と根性のあるけど体力的に弱くなってきたVAIOさんの移籍にともない、急遽新しい選手・・・もといPCを我がチームにお迎えすることになりました。
新戦力の名前はチームEPSON出身のEndeavor NA701さん。B5のVAIOさんより少し大きめのA5モバイルサイズの選手です。
新人さんですので、技術というか要するにソフトウェアの充実度はまだまだVAIOさんには叶いませんが、もともとの基礎体力や技術はなかなかのものです。これからの育て方次第で代表選出もきっと夢ではないでしょう。

VAIOさん、今までありがとう。新天地でも頑張ってね。応援してます。
NA701さん、これからよろしく。愛称はナナで決定(笑)

そういえば、海外から新しい技術としてVISTAなる戦法が伝わってきていますが、これを取り入れていいものかどうか分からず、今はまだ様子見状態です。
一度触ってみたいんだけどな。