箱雑記ブログ

色々まとめています

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

K-PRO『Simple Set LIVE』

最近たまに足を運んでいるK-PROさんのライブへ。吉本の芸人さんばっかり見ているので、他事務所芸人さんを見るのが楽しみでしょうがなかったです。 Simple Set LIVEは、1時間半で6組の芸人さんが7、8分の長いネタと企画コーナーをやる、というライブだそうで…

色々。

今月のさわぎ場と、9期漫才の感想をアップしてます。 週末は御コントを見に行ったりしてました。御コントはだいぶ楽しかったので後ほど感想を書きたいところ。 今日は漫才☆大作戦の合同へ。見ごたえあったーという感じでした。これも後で感想書きたいです。…

9期漫才

久々な気がする9期漫才でした。少し遅めの時間なのが本当にありがたいです。そういえば前回行ってないのは何でだっけ、と思ったんですけど、手帳見てみたらケチャップナイトと被ってたんですね。どちらも9期のイベントで、どちらもきっと楽しいだろうと思う…

色々。

神保町花月『籠の城』にまつわる更新をいくつかしてます。感想と、トークライブと、あと思い出したことの追記と。 どうにもこの公演が好き過ぎて、どの更新も漏れなく気持ち悪い感じになっていますのでご了承ください。いつものことですが、どうしたら書き過…

『籠の城』追記

追記というか、思い出したことだけ。あと感想の文章がいつにも増して日本語ぼろぼろだったので修正しました。眠いときにテンションに任せて書いた結果があの体たらく・・・。

プライムライブ さわぎ場

面白かったので、覚えているところだけざっくり。

神保町花月『籠の城』

見てきました。がっつり前のめりで見てしまった結果、この公演にどっぷりハマってしまったため、いつにも増して気持ち悪い感想になっていると思います。様々な解釈が生まれる公演だなあと思うのですが(公演後ご飯食べながらああだこうだの話がまー盛り上が…

神保町花月『籠の城』トークライブ

運よくトークライブにも参加できましたので、簡単に。相当うろ覚えなのでおかしな点があればご指摘いただけると助かります。当然ながら完全にネタバレです。大阪がどうのという話が気になる方はお気をつけください。

色々。

6日の漫才3番勝負の感想をアップしてます。 神保町花月『籠の城』を見てきまして、まだ週末に見に行く予定もあるので詳細な感想は後ほど書きたいのですが、とりあえず、田所さんの作った世界と家城さんが彩った世界が素敵で素敵で。家城さんがお芝居の演出を…

漫才3番勝負

漫才3番勝負に行ってきました。ポイズンのネタが3本も見られるんだったら、というのと、出演者も好きな感じだったので。面白かったです。MCは芦沢さん。以下感想。

色々。

9月のケチャップナイトの感想と、ふくだ官房長官の責任重大ライブの感想と、プライムライブのPOISON GIRL BAND漫才ライブの感想をアップしてます。あと、ちょっと前に神保町花月『かくれんぼ』の感想も。 四半期の決算時期になると、本当に6月末と9月末と12…

プライムライブ POISON GIRL BAND漫才ライブ

プライムライブで行われた、ポイズン名義の漫才ライブ。ポイズンのネタが4本も見られるとは思わなかったので嬉しかったです。ゲストの漫才も生で見るのはエリートヤンキー以外は久々だった気がする。ポイズン→囲碁将棋→ポイズンなんて並びは贅沢すぎる(笑)…