箱雑記ブログ

色々まとめています

プライムライブ さわぎ場

面白かったので、覚えているところだけざっくり。



・MC平成ノブシコブシ
・頭から完全に喉をつぶしている徳井さん。ろくでもない歌によるものかと推測。
・呼び込み時、チョコレートプラネットを呼び込んだはずが、デッカチャン+Bコースハブさん(ぱんいち)が登場、吉村さんが軽く乗って豪快にずっこける(抜かりなく「ぶー」と言いながら)、この流れが3度ほどあり、1時間ライブなのにオープニングから時間がおしまくる。本日の出演者がまだMCさんしか出てないのに(笑)
・テレビに出てないLLRとゆったり感とライスはまとめて呼び込む吉村さん。
・福田さんの「MCやめろ!」「帰れ帰れ!」という野次。
・オープニングから福田さんにとび蹴り(しかもスネにヒット)をかます徳井さん。
・福田さんの「ピース出せピース!」というだいぶピンポイントな野次。
・オープニングから福田さんをマウントポジションでボコボコにする徳井さん。
・徳井「最強の武器は暴力だぞ!」恐るべし。
・前半は討論形式。「全然知らない相手に『久しぶり!』と言われたとき、正直に言うか、様子を見るか」みたいなお題でどちらかに分かれて討論。
・「正直に言う」に揃ってしまう福田さんと村上さんの二大屁理屈使い。
・「様子を見る」側の人間(例えば中村さんとか林くんとか)が一生懸命主張しても、胡散臭い笑顔と「なるほどねー」「でもそれは」等、だいぶ面倒な言い分で全部丸め込んでいく福田さん。詐欺師顔絶好調。
・「様子を見る」側の人数が多い上に盛り上がってきて、テンション上がった吉村さんがフェンシングスタイルでマイクフォロー。
・中立の立場で進行する徳井さんを言いくるめる福田さんと村上さんのコンビネーション。
・村上「僕は、自分に嘘は付きたくない!」福田「そうそう本当にそう!」万事この調子(笑)この二人こんなにコンビネーション良かったんですね。
・「様子を見る」側の皆さんに、「君達は心が汚い!」と断言する福田さん。
・「様子を見る」側の皆さんの意見、「正直に聞いたら相手を傷つける、それは嫌」的な発言に対し、
村上「だからこそ、お前に強くなって欲しい!」
福田「僕らは自分に素直になりたいだけだよ」
とあざとい笑顔真っ盛りで手を取り合うご両人。
・田所さんの蒲田キャラがどういうわけかここにきて炸裂。
田所「相手の名前知らないなんて、蒲田じゃボッコボコにされますよ!」「駅前のロータリーのハトの餌にされますよ!」
・地獄のような空気を作ってしまった関町さんは、どちらの派閥にも入れてもらえず真ん中に所在無く佇む羽目に(笑)
・色々意見のやり取りがあり、人の動きがあり、気づけば「正直に言う」側に二人だけで残る福田さんと村上さん。しょうがなく?林くんを引き込む。
・亘さん、話を振られ、一生懸命意見を述べるも、吉村さんに「それ15分前にみんな言ってたことです」と言われる。普通の善良な意見(笑)
そのまま自衛隊じゃんけん(ギャグ)を要求され、全力の自衛隊じゃんけんを披露。
吉村「ありがとうございましたー」「亘さん今日アップでーす」(笑)
・後半は、「デートに遅刻をした際のベストな言い訳」というテーマでそれぞれがベストだと思ういいわけをプレゼン的に披露。
・池田「金にかなう奴はいないです」
池田さんのお金に対する信頼度(執着度)はなんなのか。
・ラ行に弱すぎて言い訳プレゼンが聞き取れない田所さん。
・村上さんのそこそこの言い訳にも、福田さんはキュンときたらしい。ここのチームワークもなんなのか。
自衛隊(=亘さん)に刺される吉村さん。崩れる吉村さんを支えて呆然とする村上さん。
徳井「(村上さんに)入りすぎだよ」
二人とも無駄なほどちゃんとした演技。
・フルーツポンチ村上さんが頑張るも結果が出せず(笑)
福田「お前見てると一時期の脇やってた頃のこの人思い出すよ!」
吉村「っさい!!」「まだ行くぞ!」
吉村さんは今度脇にカスタネットをつけようと思っているらしい(笑)
・松尾さんが「負けた負けた」を言い出すと即座に平手打ちをかます吉村さん(笑)このくだりが3回ほど続く。
吉村「こっちは2回戦で落ちてんだ!」
・そんな松尾さんにマイクフォローをする徳井さん、松尾さんが「負けた負けた」と言い出した瞬間マイクで松尾さんの歯を突く。
・エンディングで、次回もこのメンバーかな?という確認中に、暗い顔をしたのをMCに見咎められる池田さん。
池田「出させてもらってありがたいんですけど、正直僕は、話すのが好きじゃないです!」
最後の最後で突然の告白に、徳井さん爆笑。
池田「だからさわぎ場にも出たくないです!」
徳井さんが膝から落ちて爆笑。


こういう企画で当たり前のように輝く福田さんに笑いました。あれ、嫌な人は本当に嫌だろうなあ、なんて思ったり(笑)福田さんと村上さんがやたらと連携組んでるのが可笑しかったです。あんなところで波長があうというのが、分かるような分からないような。
そして池田さんの最後の最後での発言に本当に笑いました。酷い(笑)
楽しかったので、都合がつけばまた行きたいです。