箱雑記ブログ

色々まとめています

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

M-1とか色々。

久々に、ヨシモト無限大の月曜2部に行われている超若手芸人が参加する「ホシ☆ツボ企画」のコーナーを見ました。このコーナー好きなんです。 久々に見たのですが、オコチャの「○○にオプションで○○を足してみました」シリーズがあまりにも面白すぎて嬉しくなる…

秒殺

行ってきました。前回初めて行って病み付きになって、今回の秒殺も楽しみにしてました。 ゲストも多くて出演者も少し増えて、前回よりも大所帯になった秒殺は、やっぱり面白かった。相変わらず職人ぶりが冴え渡る、シンプルさが見事な多田さんとか。 力技か…

うわあ、びっくりした!

03年M1王者フットボールアワーが再挑戦おかゆさんのところで知りました。 びっくりしたー!すごいことになった! なぜか私は友達に「今年のM-1てどんな感じになりそう?」的な話を近頃よく振られていて、去年以上に混戦じゃないの?ということを言っていて…

PE'Z REALIVE 2006 秋 〜茜 AKANE〜in TOKYO

茜ツアー渋谷公会堂2日目。 C.C.Lemonホールらしいですが、まあ渋谷公会堂です。 新しくなった渋公に行くのは初めてでしたが、本当に綺麗になっててびっくりした。PE'Zは本当にライブをよくやってくれるバンドなので、少し間が空くと長いこと見ていないよう…

ホラカク。59

初ホラカクでした。キングオブコメディとPOISON GIRL BANDがまとめて見られてサンドウィッチマンやU字工事まで見られるなんて、これは私が行かずして誰が行く、ということで。ホラカク初めてだったんですが、オープニングVTRとかちゃんとあって、レギュラー…

たまには普通の日記。

仕事が慢性的に微妙に忙しい状況に突入。 ものすごく忙しくて大変、という感じではないけれど、余裕があるというほどでもない。微妙な忙しさ。本も読んでますが、何を読んだかあまり覚えていない(笑) ここ最近は小説よりもマンガを買う機会の方が多いです…

麒麟単独ライブ『麒々麟々』

1年ぶりの麒麟単独ライブに行ってきました。 中野の大きなホール。1000人以上入る会場だったらしい。 見やすいホールだったんですけど、音響がちょっとよくなかったのかな。声が少し聞き取りづらかったのが残念。長めのコントが4本と、漫才が1本。合間のブリ…

若手theよしもと 虎の穴

久々の虎の穴。久々というか、まだ2度目だったような気がする。前回見に行ったのはいつだったか。というかもしかしたら初だったのかな。ファンダンゴTVで見たことがあっただけで。 本当に思い出せない、どうしよう(笑)内容は、大運動会という名目で、紅白…

スーパー千鳥パーティ

家城トークライブを乗り越えて、大阪に行ってきました。目当てはいつものスーパー千鳥パーティです。ちょっとした病み付き状態のような。オープニングに、とうとうダイアンととろサーモン村田さんが追加されてしまいました。 3人増えて、一気に大所帯のスー…

ガッツ第3回公演

少し前のことですが、ガッツの第3回公演を見てきました。ローソンの冊子で、今回は前回のオムニバス的な流れではなく1本のお話になる、と押見さんが言っていたので、どんな風になるのかなーと思って見に行ってみましたが、なるほどこうくるかーと。上の世界…

10月になってしまった。

9/25(月)のQ&A by 東京大喜利倶楽部(TOC)の覚書を更新しています。 TOC-DBをよろしくお願いします(笑)TOC、主催者吉田さんによると毎回存続の危機なのだそうで・・・あんなに濃いライブはなかなかないと思うので、なんとか持ちこたえていただきたい。 …

若手theよしもとPresenes〜一夜限りのシャッフルnight!!〜

少し前のことになってしまうので、ざっくりと。 ・・・と思って書き出したのですが、ぜんぜんざっくりじゃなくなったので、がっつり覚書に近いと思って見ていただければ。基本は、2人1組でのネタ対決。事前に出演者それぞれから誰とやりたいかアンケートをと…