箱雑記ブログ

色々まとめています

たまには普通の日記。

仕事が慢性的に微妙に忙しい状況に突入。
ものすごく忙しくて大変、という感じではないけれど、余裕があるというほどでもない。微妙な忙しさ。

本も読んでますが、何を読んだかあまり覚えていない(笑)
ここ最近は小説よりもマンガを買う機会の方が多いです。しばらく少女小説ライトノベルとの違いが分からない。ライトノベルの定義って何だろう)を読んでたのですが、そろそろどっしり重い長編が読みたい気分になってきた。
そんな中で、そういえば読んでなかったと思って買ったトリツカレ男 / いしい しんじが素晴らしく良かったので、ひょっとしたらしばらくはいしいしんじ漬けになるかもしれない。
誰かにいしいしんじをオススメするときはこれが一番いいかも。薄いし読みやすいし、でも本当に良い。ネズミがかっこよすぎて惚れます。
というわけで友人各位はぜひ読んでみていただきたい(笑)

映画は金欠のため見てない。いい加減見に行かないと終わってしまいそうな映画がいくつかあるなあ。
音楽のライブは、PE'Zの渋公が来週。来月の追加公演も行けるので楽しみ。音楽のライブ久々。
そういえば、渋谷公会堂がいつのまにやらC.C.Lemonホールになったと聞いて、なんだそりゃー!とずっこけそうになりました。
もっとこう、そんなに奇天烈じゃない名前になる商品があっただろうに!
一向に慣れ親しめないホール名のため、当分は私の中では渋公のままでしょう。

あと、年末年始って有名どころの劇作家や劇団に動きがあるので、お芝居のチケットを久々にちゃんと買ってます。
取れないチケットも多々ありましたが・・・ウーマンリブ・・・。

そういえば、コートも早々と買ってしまいました。可愛いのに出会えちゃったので。
寒いのは大嫌いなんですけど、コートひとつで冬が待ち遠しくなるものです(笑)

トリツカレ男 トリツカレ男
いしい しんじ (2006/03)
新潮社

この商品の詳細を見る