箱雑記ブログ

色々まとめています

色々。

海プロvs歌プロと、7じ9じへの道のメモを追記してます。


久々にわさわさと本を読んでて楽しいです。とりあえずいけるとこまで本屋大賞を読んでみようと。あと、お友達に貰った本とか、今更読んでないなんて言うのが恥ずかしいものとかも、勢いに乗って読んでしまえたらいいな、と思っていますがどうなることやら。
そんな矢先に、少し前に友人から借りたDS版のFF3を始めてしまいました。FFシリーズで始めてやったのがファミコン版のFF3でした。そのときも借りたソフトだったから、クリア出来ずに返してしまったんだよなあ。とても懐かしい。
本も読んでるんですけど、漫画も読んでます。漫画の趣味は極端にミーハーかマニアックかに偏ってて非常に恥ずかしい。最近は本ほど漫画を読んでないのですが(というか読書量そのものが少ない)、GWにずっと気になってた「神童」をまとめて買って読みまして、面白かったー。ゲームにしろ漫画にしろ、今も残っている昔の名作というのはハズレがないことが分かっているので、つい手を出してしまう。


NODA・MAPの『THE BEE』、プレリザーブで確保したりで、日本公演を2回見にいけそう(予定)なのですが、野田さんのインタビューを見るにつけ、ロンドンバージョンも見に行くべきだなーと思うに至ってしまいました。そんなにお金ないんですけど!
でも、そもそもメインキャストが男女逆になってたりする時点で別物だとしか思えないわけで、だったらやっぱり、見たいよね、と。お芝居で字幕追うのって大変かなと思ってたのですが、なんかもうそういう問題じゃないような気がしてきた(笑)
そういえば、罪と罰のときは原作読まなかったのですが、今回は読んでみるのもいいかも。