箱雑記ブログ

色々まとめています

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

犬の心オールナイトトークライブ

今回も無事に行ってきました。犬の心のオールナイトトークライブです。 今回は、今までに比べて、犬の心二人のトークはふわふわしていて、9期企画は非常に馬鹿馬鹿しく、最後は企画倒れのために凄くシンプルなコーナーになり、5回目だというのになんだかとて…

吉本フットサルリーグhype プレーオフ

今まで行きたかったのに日程が合わず足を運べずにいたhypeですが、金曜開催ということでやっと行くことができました。プレーオフだけに足を運ぶという贅沢さ。でも他にも見たいチームはたくさんあるので、次のリーグはやっぱり予選から見てみたいな。 仕事が…

ヨシモトスープSP

久々のサンモールはスープスペシャル。相変わらず好きな劇場です。 今更なので簡単に感想。

神保町花月「4.5階の狂気」

カナリア班の2日目を見てきました。 まだ公演は続くので多くは語りませんが、カナリアが好きならぜひ行った方がいいのでは、なんて思う私です。 以下ネタバレなしの感想。

『THE MOMO-TARO』アンケート集計結果

アンケート締切からだいぶ経ってしまいまして、すっかり今更な感じになってしまいましたが、『THE MOMO-TARO』アンケート結果をやっとこちらにて公開させていただきます。 まず最初に、この面倒且つ独りよがりのアンケートに快くご協力いただいた皆様にこの…

グランジ単独ライブ『ビジュアル先行型』

前回の単独があんまりよくて大満足だったため、今回も楽しみにしてました。グランジの単独ライブ。満員御礼のモリエールにはカメラも入ってました。すごいな。 ちなみに、コントの前の暗転中に流れていた曲がPE'Zの「SAMBA DE 恋して」だったのが、PE'Z好き…

カリカオールナイトトークライブ〜曲がり角のこちら側黒ヒゲナイト〜

カリカトークについてはまだまだ新参の私ですが、なぜか黒ヒゲだけは皆勤賞。どういうことだろうか。 ライブの内容については、ほっけ人*1の家城さんのブログが絶好調に詳しいので割愛(笑) ここでは、黒ヒゲ危機一髪解説の第一人者、山里さんの素晴らしい…

カナリアのヒッシノパッチ

もう6回目になるとか。私は今回初めて行ったのですが、そんなに回数重ねてたのですね。初回に犬の心が出ると聞いたときに行けなかったのと、何回目かに囲碁将棋が出ると聞いたときに行けなかったのと、少なくとも2回は断念していたのですが。 カナリア/犬の…

色々。

犬の心単独だとか神保町花月だとか4分×2本Bだとかロックロックだとか更新してますがそれにしても今更過ぎる。 ファンダンゴTVのCMで、「ハッピーな片想い」の放送が9/1だとか言ってた気がします。本当に放送されるのですね。今から楽しみです。HDDの空きを作…

神保町花月「パパはヒットマン」

見てきました。ハイキングウォーキング班の神保町花月。 これ、私嫌いじゃなかったなあ。むしろ結構好きかも。 一生懸命お芝居として作り上げようとして背伸びしてちぐはぐしたりこじんまりとしてしまうよりは、身の丈にあったシンプルなものをただ楽しく、…

犬の心単独ライブ2DAYS『バババババ』

行ってきました。年に2度のお楽しみ。もうバも5つになってしまったのですね。感無量。前夜祭で押見さんがバの数を指で数えながら告知をしていたこのタイトル。オープニングでスクリーンに映し出されるタイトルを見ている時点ですでにゲシュタルト崩壊を起こ…

漫才ライブ「4分×2本」関東版B

4分×2本の通常営業はこれで最後。すでにアンケートの「何回目ですか?」の項目にはっきりとした回数を書けないほど通いました。Bは初回だけ行けなかったのですが、なんだかんだでよく足を運びました。カリカ/ザ・パンチ/ポテト少年団/POISON GIRL BAND/コア/…

神保町花月「スターの光!」

楽前に行ってきました。 正直に言うと、フォービーズの女優さんの勇姿をもう一度見たかったというのと、単純に重岡ウォッチと村上ウォッチという気分で(笑)以下ネタバレで簡単に感想。

ロックロックこんにちは!in仙台(1日目)

去年に引き続き、今年もやってきましたロックロックin仙台。2日間行きたい気持ちは山々だけれど、色々あって1日目だけ参戦です。 岩をも通す一念にて一般でゲットしたチケットであるため、去年にも増して遅い整理番号でまったり入っていきましたが、本当にZe…

色々。

しまったー!トータル班のひかり荘配信見られなかった! というわけで神保町花月10月のスケジュールが出てまして、犬の心が出るという公演はやっぱりグランジ班か!とこの案の定ぶりに笑ってしまいました。共演者って座長の意向を少し反映できたりするのかな…

色々。

夏休みに入りました。多少無理矢理ではありましたが、確かに夏休みです。 昨夜はキュートンオールナイトに行ってきまして、今日は神保町花月にトータルテンボス班「スターの光!」の初日へ行ってきました。夏休み満喫です。 LLR伊藤ちゃんのブログを見ると、…

神保町花月「スターの光!」

初日に行ってきました。なんとなく様子見的な気持ちで。 以下簡単に感想。ネタバレはなし。

「砂漠」(伊坂幸太郎)

部屋を掃除してたら出てきた本。部屋を掃除すると読んでないまま放置していた本が結構出てきます。もったいない。 すごく良かったです。大学生の大学生活1年を追いかけたお話で、いわゆる青春小説ってことになるのだろうか。伊坂さんの色んな本で感じる伊坂…

色々。

そういえば、マギーさんサイトの雑記にノブシコブシのアプル単独についての感想が書かれてました。 昔好きだった人が、今好きな人たちを絶賛してくれている様は、何度も言うことだけれど素敵な感慨を感じます。U-1のDVDまだ予約してないことを思い出したので…

色々。

シュールvsベタと、ブラザースさんの大親睦会と、4分×2本Aのメモを追記しました。 シュールvsベタの大喜利対決については、TOC-DBに掲載しました。ちょっと長くなったので・・・(笑) 残業していたのですが、同期に誘われて飲んで帰ってきました。同期と、…

漫才ライブ「4分×2本」関東版A

AB別れてのライブは今月が最後。場所はシアターDです。本当に会場を転々とするライブでした。以下簡単に感想。 カリカ/パンクブーブー/ラフコントロール/チーモンチョーチュウ/セブンbyセブン/エリートヤンキー MC:芦沢和哉

「大親睦会」〜幹事はブラザースです!〜

急遽前日に思い立ってチケットを入手して見に行ってきました。 総勢15組、プラスブラザースさんの3時間ライブ。これだけたくさんの芸人さんが集まってのライブって、長くなればなるだけぐだぐだになる印象があるのですが、このライブは大人数を持て余してい…

シュールvsベタ

お友達からタイトル聞いた時点で「行く!」と言っていたこのライブ。出演者も粒揃いで楽しいばっかりでした。もう満足満足。 LLRはベタなのか?ノンスモーキンはシュールなのか?なんて疑問はどうでもよくなるほどに、楽しかったです。個人的には、途中の大…

色々。

ひーはーとか、レミゼとか、バレエとか、そこらへんのお笑いに全然関係のないメモを簡単に残してみました。 神保町花月で「クリープ」見てきました。終演後、出演者の皆様がロビーでお見送りをしてくれてびっくりしました。素敵なサービス。松橋さんにめっち…

エトワール達の花束 〜フェリ引退記念公演 with ボッレ〜

久々のバレエです。アレッサンドラ・フェリの引退公演と銘打たれたこの公演を、4階席から見てきました。 ちゃんと出演者をチェックしていかなかったので、当日貰ったプログラムにジュリー・ケントがいるのを見て姉が驚いてました。超豪華。 以下簡単な感想。

色々。

まとめて色々、4分×2本Bとか、ヨシモトスープホワイトとか、LLR単独とか、御コントとか、ひととおりメモを追記してます。みんな今更過ぎるのでなんとなくですが。 風邪は悪化することなく事なきを得てます。よかったよかった。 31日の夜にノブシコブシのひか…