箱雑記ブログ

色々まとめています

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ルミネ大盛況。

ルミネ7じ9じ公演に足を運んできました。 最近、一時期の私のルミネ全盛期に近い勢いでルミネに足を運んでます。・・・どうなの(苦笑)キングコングを久々に見ましたが、あの歓声はすごい! その歓声も頷けるくらい、やっぱりあの二人には華があるなあと…

ミュージカルバトン

友人のクロさんより、今話題のミュージカルバトンが回ってまいりました。ありがたいことです。で、このミュージカルバトン、おおむねこういうお祭り企画は楽しんでしまう方なので問題なしなのですが、唯一首をかしげてしまうのが、「5人にバトンを渡す」とい…

あぁ神様オレはこれでいいですか

ウルフルズのライブに行ってきました。 2年ぶりかな。久々でしたが、やっぱり大好きだなーと思いました。最高です。あの声。 上手いとか、ソウルフルとか、そういう言葉が安っぽくなってしまうくらい、トータスさんのあの声は重くて大きくて説得力があるんで…

記憶を掘り返す。

最近なんか好きな千鳥なのですが、私が初めて千鳥を生で見たのは一昨年の夏の、ルミネのスペシャルライブみたいなところだったんじゃなかったか、と最近思い出しました。 ルミネの芸人さんとbaseの芸人さんがトークやったりネタやったりというライブで、千鳥…

世間の認知度が分かる。

昨日地元の大戸屋にて食事をしていたところ、隣の席にサラリーマン3人連れがご着席。 普通に会話をしている分には隣で本を読んでいた私には何もひっかからなかったのですが、唐突に「南海キャンディーズ」という単語が聞こえて思わず顔を上げてしまったわけ…

久々に。

更新しました。 とりあえず新しいところから埋めてみましたが、4月5月と足を運んだライブを書き出していると、あれもこれも面白かったなあ、としみじみ思ってしまって、どれもこれも覚書を作成したいのに時間だけがなくてもどかしくてなりません。 とりあえ…

タワレコ様様。

仕事が珍しく早く終わり、東京ダイナマイトのトークに当日券でも滑り込めないかしら、と画策したはいいけれど見事に撃沈して、お友達とご飯を食べた帰りに寄った新宿のタワレコにて、7/16(土)にチョップリンがDVDのインストアイベント開催、というお知らせ…

今更ですが。

ワイ!ワイ!ワイ!が面白いです。 2期メンバーになってから最初の方はほとんど見ていなかったのですが、今年に入ってからちゃんと見出したらどの曜日ももれなく面白くて、慌ててファンダンゴの動画コンテンツにあるおさらい特集をひととおり見直したりした…

どうにもこうにも・・・。

遊びに行っていたお友達の家で、そういえばキングオブコメディが出るんじゃなかった?と気付いて、エンタの神様を途中から鑑賞。 この番組は実はほとんど見たことがないのですが(意識的にではなく、単に土曜夜に外出していることが多い)、キングの今回のネ…

続・忙しい。

暇なときも忙しいときも変わらないのが通勤時間。 というわけで通勤時間の読書量だけは変わらず保っていられます。「モダンガール論」(斎藤美奈子)読了。 姉から「面白いから読め!」と突きつけられた本(笑) 普段エッセイやコラムはほとんど読まないので…

LIVE!チクるツアー東京公演。

昨年に引き続き、松竹の事務所ライブツアーチクるの東京公演へ行ってまいりました。 昨年と同じくキヨラさんにお付き合いいただきまして。 ライブ前にご飯したのですが、私はしゃぎすぎて多少暴走しました・・・すみません(苦笑) 最近久々にお会いする方に…

忙殺。

文字通り忙殺です。 朝ヨーグルトを食べてから、残業を終えて最寄の駅前でご飯を食べるまで、口にしたのはお土産にいただいた小さなお菓子のみ。 また疲れているものだから、あまりおなかがすいたという実感がわかないまま、忙しくて慌しくてしょうがないた…

日々忙しい。

先週食べたご飯を忘れてしまうくらい忙しいです。 美味しいもの食べに行きたいなあ。「それでも、警官は微笑う」(日明恩)読了。 友人のお勧めで読んだ本。 すっごくはまることはなかったけれど、楽しめました。 刑事小説というと、どうしても私は高村薫女…

お父さん!

バカ爆走に行ってまいりました。行ってみたらば、鬼ヶ島も三福星もドリンクもいないバカ爆。 知らない子たちの名前がたくさん並んでいて、ちょっとびっくりしてしまいました。 この日は東京03もいなかったので、なんとも・・・寂しい感じで。 そ、そろそろバ…

心を亡くすと書いて。

忙しいです。忙しいです。 やってもやっても仕事が終わりません。 終わったと思ったら仕事がくる、であればまだいいのですが、終わってもないのにただただ仕事が増えていく様に、今日はちょっと昼間一瞬ぼんやりとしてしまいました・・・(苦笑) 少しずつこ…

なんとなくな話。

やっぱり芸人さんはネタありきだなあ、と最近よく思います。 昔から知っている芸人さんでも、前はそんなにピンとこなかったのに最近ネタを見るのが楽しみでしょうがなかったりします。もちろんその逆も然り。 好きな芸人さんのトークの様子などを見て「相変…