箱雑記ブログ

色々まとめています

あぁ神様オレはこれでいいですか

ウルフルズのライブに行ってきました。
2年ぶりかな。久々でしたが、やっぱり大好きだなーと思いました。

最高です。あの声。
上手いとか、ソウルフルとか、そういう言葉が安っぽくなってしまうくらい、トータスさんのあの声は重くて大きくて説得力があるんですね。なんだろうな、あれは。人間の重み・・・なんてこともやっぱり安っぽい。
有無を言わさない歌なんですね。泥臭いし飾り気もないけど、あまりにも抜き身で生々しくて、そのくせそんな生々しい声なのに熱くて優しくて男前なのです。
「暴れだす」と「ええねん」で普通に泣けてしまったもんなあ・・・。
「ガッツだぜ」「バンザイ」のスタンダードナンバーから、私の大好きな「愛撫ゲッチュー」「いい女」大盤振る舞い!
さんさんさんも嬉しかったなあー。

実は直前まで一番新しいアルバムを探していたのに見つからなかったのでまだ聴けてないのです。
近いうちに入手して浸りたいところ。