箱雑記ブログ

色々まとめています

記憶を掘り返す。

最近なんか好きな千鳥なのですが、私が初めて千鳥を生で見たのは一昨年の夏の、ルミネのスペシャルライブみたいなところだったんじゃなかったか、と最近思い出しました。
ルミネの芸人さんとbaseの芸人さんがトークやったりネタやったりというライブで、千鳥がいてチャイルドマシーンがいて、一緒にトークをしていて、樅野さんも岡山出身ということで、岡山トークで盛り上がっていたはず。
そのときに聞いた大悟さんの出身島(笑)の話が忘れられない私です。樅野さんも倉敷の山の方だった?という話でしたが、その樅野さんも詳しいことは知らない島。詳細はあまり覚えていないのですが、悪人が逃げ込む島みたいなことを大悟さんが言っていて(笑)チャイマ二人が爆笑していた覚えが・・・(笑)

そのときの千鳥は多分関東の大きなライブに来るのはほぼ初めてで、結構緊張というか固くなってたような記憶があります。チャイマとも交流がなかったはずだから、お互い気を使いつつ・・・みたいな(笑)
そうだ、日記にそのへん書いてなかったかな?と思って過去日記をさかのぼってみましたが、詳細な記載はありませんでした。確かにあのときはそれほどピンとこなかったような記憶がある・・・。勿体無い。
千鳥が腕を上げたのはもちろんのこと、私のキャパも一昨年と比べたら若干変わってきているのかもしれないなあ、としみじみ思ったものです。
あのライブはメモを取ってなかったのかなあ・・・。ちょっと過去のメモ帳を家捜ししてみようかな(笑)
こういうことがあるから、ちゃんと日記にしろ覚書にしろ、書いておくべきだなあと実感です。

そういえばルミネは50時間ライブだのという企画をやらなくなりましたね。
確かに芸人さん及び劇場側の負担は大変なものだろうけれど・・・普段見られないものが見られる場としては私は大好きだったのですが。オールナイト企画とか。
忘れられない、2002年のカウントダウンライブのオールナイトトークとか、一昨年のネタ嫌ナイトVol.2とか、最高だったんですけどねえ・・・(笑)
機会があればまたやってもらいたいなーと思います。

ちなみに私の姉の彼氏が千鳥大好きなのでした。
本当に同性に人気があるんだなあ(笑)

上司の送別会でした。
仕事のことで、同じ担当の同期に励まされたり。
心遣いが嬉しいのと、そういう気遣いをさせてしまって情けないのとで半々。