箱雑記ブログ

色々まとめています

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬のご挨拶。

これが年内最後の更新になりそうなので、一応ご挨拶。 ここを見てくださっている皆様、本当にありがとうございました。 特定の芸人に絞らずのらくらとお笑いライブについてつづるだけのサイトなので、年々傾向が変わっていくため、きっと見てくださっている…

若手theよしもと 5じ6じ→PE'Z

お休みをもらえたのでゆっくり寝て起きまして、久々過ぎる5じ6じ参戦です。 最後に5じ6じに行ったのは、年単位で昔だと思うのですが。クリスマスに何をやっているのかと自嘲しつつ見てきました。 出演者が素敵だったんですよ。犬の心がいて、しずるがい…

M-1お疲れ様でした。

今年のM-1グランプリも終わりましたね。今年はチュートリアルのためのM-1決勝だったなあ、としみじみ思いました。去年のブラックマヨネーズ以上に、今年はチュートリアルの一人舞台。 本当に面白かった!最終決戦のネタ、大好きです。優勝決まったときの、徳…

言葉をさがす。

「ほぼ日刊イトイ新聞」の「今日のダーリン」(12/21付)に、NODA・MAP『ロープ』に関する文章が。 その中に、観客の生理的な部分にまで届かせることに ひとつの大きな狙いがあるのだろうと思った。という一文を見つけて、あ、これだ、と思ったのです。 自分…

再び絶句。(追記有)

カンニング 中島さん死去…急性リンパ球性白血病もう嫌なニュースはこりごりだと思っていたのに。 岸田さんや青島さんの訃報にも衝撃を覚えていたのに、これは何ですか。 復帰間近だとニュースで聞いて、そうなんだ、なんて普通に思ってました。思い出したの…

ライブ色々。

一つ前の記事、間違い記述が多すぎますね。 気付くの遅い・・・アマゾンへのリンク、貼り忘れてるし。 アドリブ芝居は土曜二部ですね。 そもそもタイトルからして、テレビというよりDVDとCSの話だし。 眠すぎるときにこういうのを書くとぼろぼろになります。…

DVDとCS色々。

週末、キングオブコメディのDVDがやっと届いたので見ました。 家でお笑いのDVD見てて、こんなに笑い疲れたのは初めてでした。 見終わったらどっと疲れが。 キングの単独は、私が見ている芸人さんのライブで1、2を争う疲労感を与えてくれるライブではあります…

アンケートの感謝と、チャイルドマシーン。

アンケート、ちょっとずつご回答いただいてます。 本当にありがとうございます。 誰からもこなかったらどうしようかと思ってた(笑) アドレス等ご連絡先をご記入いただいた皆様へのお返事、もう少しお待ちください。ちょっとずつこなしていきたいと思います…

ついでと言ってはなんですが

サイトのカウンタが50000を超えてました。 ありがとうございます! サイトの更新はアホほど気まぐれで、ブログも頻繁ではない更新状況なのに、それでも足を運んでくださる方がいらっしゃることがとても嬉しいです。 皆様のおかげでこのサイトとブログは続い…

M-1グランプリ2006決勝進出者

■決勝進出者■麒麟(吉本興業 大阪) ザ・プラン9(吉本興業 大阪) チュートリアル(吉本興業 大阪) トータルテンボス(吉本興業 東京) フットボールアワー(吉本興業 東京) 変ホ長調(アマチュア) POISON GIRL BAND(吉本興業 東京) 笑い飯(吉本興業 大阪)例年に比…

M-1グランプリ準決勝@ルミネtheよしもと

M-1準決勝@ルミネ、行ってきました。 久々の当日券、立ち見でかなりこたえましたが、行ってよかった。個人的に色々と感無量です。実は今回、見たがっていた友人がことごとくルミネの準決勝を見られないという状況になってしまったため、普段M-1ではやってい…

単独とかM-1とか色々。

目下一番困っているのは、ラーメンズ本公演とキングオブコメディ単独のチケット発売日が丸かぶりしている点です。 どっちも捨てられない・・・! 最近会えてないけどキング好きのお友達各位、来年キングの単独ありますよー。先日、来年2月開催の、ルミネ若手…