箱雑記ブログ

色々まとめています

DVDとCS色々。

週末、キングオブコメディのDVDがやっと届いたので見ました。
家でお笑いのDVD見てて、こんなに笑い疲れたのは初めてでした。
見終わったらどっと疲れが。
キングの単独は、私が見ている芸人さんのライブで1、2を争う疲労感を与えてくれるライブではありますが(ちなみに争うのは東京03の単独)、映像化してピー音があちこち入ってその上でこの破壊力は・・・ちょっとすごい。
単独のコントをほぼカットなし(その代わりピーピーいってます)で収録していて、映像も「意地汚い高橋」と「世界はじめてさん」が収録され、さらにDVD特典としてキング二人がやりたいことをやってきたVTRとそれについて相変わらずぐだぐだ語っている映像が入っている、という作りでして、これはよくぞ販売してくださった、と感謝の気持ちでいっぱいです。
さすがに、今野さんの実家帰省の映像ネタ(笑)は収録されてませんが。無理もないか・・・。
ざっと見る限り、このままフルでテレビで出来るネタがほとんどないので(苦笑)キングオブコメディの真髄を見るにはもってこいではないかと。
或いは、来年1月の単独ライブへ向けた予習という点でもいいのでは。
別に人力舎の回し者でも製作側の回し者でもなんでもないのですが(笑)発禁になる前に入手してみるのも一興かと思われます(って一部洒落にならない)
DVD特典の、釣りをするために船で海に繰り出す高橋さんが、今まで見てきた中でも五本の指に入るほどイキイキしていたのが印象的(笑)船の船長さんや釣りを教えてくれるおじさんたちと、非常に和気藹々とやり取りをしていて、高橋さんの対人スキルがどうのというより、同じ趣味を持つおじさんたちの楽しみの共有や結束って素敵だなーという感じです。
以下のリンクはアフィリエイトとかアソシエイトとかまったく付いてないので、見てみてください。

お笑いタイフーンDVD キング・オブ・コメディ ハンディキャップ お笑いタイフーンDVD キング・オブ・コメディ ハンディキャップ
キングオブコメディ (2006/12/13)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る

先週のヨシモト無限大がなかなか見所が多くて楽しかったです。
火曜二部、犬の心にピースにBコースに、という出演者も素敵だったのですが、危険察知に関するあれこれは、録画しておいた映像を何度繰り返して見たか分からない(笑)笑った笑った。
あと、木曜一部で、西の徳井と東の徳井がとうとう夢の共演となってまして、非常に感慨深いものが(笑)
お互い肉親以外の「徳井」に出会うのは初めてだったそうで、ノブシコブシの徳井さんは「先輩というよりお兄ちゃんのような印象」と言い、チュートリアルの徳井さんは「俺もBコースのナベよりよっぽど弟に思えるわ」と(笑)
福田さん以外の出演者全員が徳井ダンスで踊り狂うシーンがあったりしたのも可笑しかったし、ゲームコーナーでもチュートの徳井さんがミラクルを起こしていて、これをM-1前で幸先が良いととらえるのか、M-1前に運を使ってしまったととらえるかは難しいところだな、などと本当にどうでもいいことを考えたりしました。
あと、土曜二部のアドリブ芝居が何気に毎週楽しみなのですが、今回はニブンノゴ!森本さんが参加したアドリブ芝居がとても見事な展開で、面白かったー。
ここに出てくる役者さんは何気に皆さん素敵です。山田さんとか木村さんとかたくまさんとか、かなり気になる。
いつか過去の優秀作品でアカデミー賞的なことをやるという話があるみたいで、ひそかに楽しみにしてます。