箱雑記ブログ

色々まとめています

アンケートの感謝と、チャイルドマシーン。

アンケート、ちょっとずつご回答いただいてます。
本当にありがとうございます。
誰からもこなかったらどうしようかと思ってた(笑)
アドレス等ご連絡先をご記入いただいた皆様へのお返事、もう少しお待ちください。ちょっとずつこなしていきたいと思います。
まだ期間はありますので、気が向かれたらどうぞよろしくお願いします。
アンケート入り口はこちら

さて、頂いたメッセージの中で、チャイルドマシーンのこと書いてくださった方がいらしたので、そのお返事というわけではないのですが、ちょっとだけ。
私も、今でも彼らのネタが大好きです。
そういえばもうすぐ2年経つんですね。早いなあ。

解散以後すでに新たな道を懸命に歩んでいるお二人をブログなりライブなりで見ていて、その上であえて過去にこだわるようなことを書き残すのはなかなか後ろめたい気分がありまして、そのためこちらにチャイマさんのことを書くことってあまりないですが、多くのベイビーたちがそうであるように、私も未だチャイマさんのことが大好きです。
私は元来非常に飽きっぽい性格なのですが、お笑いに関してはなぜかその飽きっぽさが発揮されないことがあり、初めて映像でネタを見てからずっとチャイマさんのことは好きでした。常に高温ではないけれど、低温でゆるーく見てました。トークライブはeggmanに移動してから皆勤賞、というのは恥ずかしいのであまり言わないでいますが(笑)
結局、解散によってずっと好きだったチャイマへの愛はそのまま宙ぶらりんになり、消えもせず熱することもなく、2年前とまったく同じ場所に鎮座してます。老いらくの恋は本当に厄介です(笑)

最近は、やっと山本さんがピンで舞台に立っていても違和感を感じることがなくなりました。ダイエットに成功した樅野さんも見てみたい(笑)SBPFのライブや曲者に足を運んでいない私は、2004年12月27日以来樅野さんの姿を見ていないので。
前述のとおり、強烈に飽きっぽい私は、解散以後は私も彼らのこと忘れたり好きじゃなくなったりするのかなーなんて思ってたんですが、全然そんなことはなくて、本当にこの気持ちは2年前とまったく変わりません。自分でもびっくりです。多分こればっかりは、まだしばらくは変わりようがないような気がします。2年続いてるのだから、あと2年は続いても全然おかしくないと思う。
先日も、ヨシモト無限大でBコースがうっかり「チャイルドマシーンの山本さんが」とか言い出したときには、思わず画面を凝視したりしました。
クリスマスといえば「メリークリスマス&ジョントラボルタ!」だったり、サンタのメッカは富山だったりするんです(笑)
Is this a pen?ときたら、No,It is a dog!なのです。
ドゥンビゥンでパンパシフィックで埼玉県にバターをぬっていただきます、なのです(笑)

頂いたメッセージの中で、「チャイルドマシーンのことを、樅野さんと山本さんのことを、これからもよろしくお願いします。」という一文があり、こんな私にそんな大事なことをお願いしちゃっていいんですか!と見知らぬ方へ思いながら、ついつい涙が出てきてしまったのはここだけの話です。
私には何も出来ませんが、できることなら共にこれからもチャイマさんを愛していきましょう、と、これをどうしても言いたかった(笑)
未だにこんなに優しく暖かく愛されているあの人たちは、やっぱり面白くて素敵なコンビだったんですよ。そりゃ簡単に忘れられるわけがない。
そして、この偏狭のサイトに、まだまだチャイルドマシーンをお目当てに来てくださる方が今でも多く居てくださるという事実が、たまらなく嬉しいと思ったのでした。

余談ですが、チャイマさん解散の報を聞いてポイズン阿部さんが号泣した、という話を聞いた時は、まさか自分がこんなにポイズンを好きになるなんて思ってなかったなあ(笑)