箱雑記ブログ

色々まとめています

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

吉本コントBATTLE GROUP2

久々な気がするコントBATTLEに行ってきました。ざっくり感想を。 MCはハイキングウォーキング。

吉本コントBATTLE GROUP1

G1も見てきました。同じ日にルミネでやっていた新ネタライブと悩みに悩んで、結局こっちを取ってしまったのは、コントBATTLEのG1はいつもすごく面白いから。以下感想。 MCは山本吉貴さん。

カリカはM-1に出たいです!

率直過ぎるライブタイトルに、盛りだくさんの出演者。2時間休みなしでオール漫才。なんだか濃くて贅沢な時間を過ごした気がしました。カリカの漫才ライブもこれが最後かと思うと少々感慨深い気持ち。 今までずっと漫才ライブに出てきた人たちに加えて、たま…

芸人道 〜漫才・コント・ノンジャンルで一番おもしろい人を決めます〜

あまりの出演者の隙の無さに惹かれて、行ってきました。少し前の話なので簡単に、と思ったのですが、思いのほかがっつりになってしまいました。相当楽しんできたので! 犬の心/LLR/カナリア/グランジ/パンクブーブー/平成ノブシコブシ/ロシアンモンキー MC:…

「ソビエト」追記。

久々に追記を。ネタバレあります。

神保町花月『ソビエト』

ノブシコブシ班の神保町花月、千秋楽行ってきました。以下ネタバレ気味に感想。 ファンダンゴTVでの放送があるかもしれませんので、そちらでご覧になるのをお待ちになっていらっしゃる場合はご注意ください。

色々。

神保町花月ノブシコブシ班の初日を見てきました。 やっぱり脚本だな!と改めて思いました。脚本があれだけしっかりしてれば、細かいこと何も考えることなくただただ楽しめると再認識しました。お芝居なんだからそれが当然だと言われてしまえばそれまでなので…

色々。

犬の心オールナイトトークライブの覚書をアップしました。非常に今更でタイミング外しまくりの上異様に長いです。もしも間違いや勘違い、誤字脱字等を発見されましたら、ご一報いただけるとありがたいです。 久々に覚書更新したので、楽しかったです。もっと…

くるりツアー2007『ふれあいコンサート』(高崎市文化会館)

くるりのツアーに今年も参加することが出来ました。しかも狙い済まして自分の誕生日に行くという、この幸せ。 キャパ700人のホールというのも珍しいと思うのですが、そんな狭いところでくるりを見るのも初めてで、なんだかとてもとても楽しみでした。 今回は…

神保町花月「仮面家族」

なんだか久々な気がする神保町花月でした。お友達の感想を見て、行っておこうかな、と思って当日券で突撃。 以下、ネタバレ感想です。

東京吉本コントショー

思い余って当日券で行ってきました。開演少し前に会場に着いたところ、当日券としてのチケットが用意されていないので、半券なしという状態。(なのでライブタイトルが正確ではありません) 当日券多かったのかなー座るところあるかなーと思いながら劇場に入…

色々。

hypeのプレーオフと、犬顔家の一族についてメモを追記してます。hypeはだいぶ前の話なので思い出せないことが多くてまいった。 来月から職場のロケーションが変わる模様です。時間的なところや距離的なところは今までとそれほど変わらないのですが、今まで一…

劇団☆新感線2007夏休みチャンピオン祭り「犬顔家の一族の陰謀〜金田真一耕助之介の事件です。ノート」

もはや私なんぞが語るのも申し訳ない、新感線のコント芝居を見てきました。ついうっかり千秋楽なんぞがプレリザーブで当たってしまったものだから、私のような何も知らない知識まっさらの女が2階席からまったりと見ていたわけです。以下簡単に感想。

色々。

今更なヨシモトスープSPとか、先日のコントショーなどメモを追加してます。 今月から囲碁将棋がCAgeに上がってきた、ということで、私のテンションがMAXとなっています。囲碁将棋、やっと上がってきてくれて嬉しいです。絶対面白いと思うんだけどなあ。先日…

色々。

しばらくほったらかしにしてましてすみません。ヒッシノパッチとかグランジ単独とか犬の心オールナイトとか他色々ちまちまメモをアップしてます。犬の心のオールナイトについては、就寝直前の頭で書いてたせいで書きたいことが抜けてたりしたので中身をこっ…

東京吉本コントショー

前日(というかその日の早朝)の犬の心オールナイトにて、関町さんより「前売りが13枚しか売れてない」「手売りも渡されてない」という衝撃の事実が判明したこのライブ。私が5日前くらいかな?にローソンチケットで購入したチケットが一桁代でびっくりして、…