箱雑記ブログ

色々まとめています

2010-01-01から1年間の記事一覧

色々。

毎度毎度のご無沙汰でございます。ライブは色々見に行ってます。落語もちょろちょろ見に行ってます。仕事とプライベートの野暮用の合間を縫って色々見に行きすぎてます。 去年に比べたらライブ数減ったはずのに、たいして変わらない気がするのは何でかなーと…

2010年M-1グランプリラストイヤーの準々決勝 準決勝 決勝でやるネタを選ぶライブ

一切のひねりを排除した骨太タイトルを冠した千鳥のライブを見に行ってきました。無限大ホール大阪初めて入りました。 千鳥の単独ライブらしきものに足を運んだのは何年ぶりかなあ。06年07年付近ではちょくちょく足を運んでいたので、とても久しぶりでした。…

神保町花月『なんとなく地獄』

とっても久しぶりの神保町感想です。びっくりするくらい書いてませんでした。書いてない公演で大好きなものもいっぱいあるんですけど、何しろ感想を形にする気力が伴わず。この公演の感想を書く気になったのは、なんとなく書けそうなタイミングかなーと思っ…

POISON GIRL BAND漫才トーク

毎月の漫才トークが今月に限ってネタライブになるということで、去年のルミネでの1時間ライブみたいなものかなーと思ったらほぼそんな感じでした。どのネタもとっても面白かったので、珍しくさっさと感想書いてみました。ネタに関しては極力ネタバレは控えて…

色々。

キングオブコントの感想を書こうかどうか迷っているうちに10月になって、本格的にM-1の予選の時期になってしまいました。 今更ですがキングオブコントは、キング本当におめでとう!という気持ちでいっぱいです。やっと環境が名前に追いついた。高橋さんのド…

エリートヤンキー単独ライブ『俺達が死んだらサンパチの下に埋めてくれ…』

エリートヤンキーの単独や60分漫才には出来る限り足を運びたいと思っていて、ただ前回の60分漫才だか独演会だかは自分の怒涛のスケジュールが酷くて見に行くことが出来てなかったので、じっくり彼らの漫才を見るのは久々だったのですが、面白かったなあ!1時…

ずしゃる

キングオブコントの決勝進出が知らされた直後のずしゃるは、トーク内容もゲストもKOCテイストでいっぱいでした。真っ向からこういうのもたまにはいいな。どの時間もとても新鮮で楽しかったです。 決勝前に滑り込みで、以下流れと感想、だいぶ長くなりました。

色々。

ご無沙汰しております。会社の夏休みも消化しまして、実家でのんびり過ごしたりしてました。 ここにきてやっと気力体力が回復してきたので、ここぞとばかりにいくつかライブの感想をあげてます。 ・8/9 ずしゃる ・8/12 囲碁将棋単独ライブ ・8/17 言語遊戯…

言語遊戯王7

行ってまいりました言語遊戯王、渋公もといCCレモンホール。 大舞台に相応しい出演者の皆様にシークレット?ゲストに、熱い展開に。全てを存分に味わえて幸せでした。楽しかったー。 今回も、いつものとおり無くてはならない山里さんの魅惑の山里語録を中心…

囲碁将棋単独ライブ「想い出のリボン」

囲碁将棋の単独ライブはいつもしっかりフラットな気分で期待だけを携えて見に行って、私の好みも大いにありますが毎度まいったなあ!と面白さに唸りながら帰ってくるというライブなのですが、今回も例に漏れず。囲碁将棋の狭いテーマから深く掘って面白いも…

ずしゃる

そういえばちゃんとここに書くのは初めてかもしれないずしゃる。ネタもやってました。前回は行けなかったんですが、ネタやってたよとお友達に教えてもらっていいなあと思っていたら、今回もしっかりネタ2本。二人のトークもありがたいんですけど、ネタが見ら…

ライブメモ+遠征メモ。

1ヶ月間の音楽モードを一段落させて、ひとまず戻ってきました。また9月になったらあっち側にいく予定。 合間合間に落語も挟みつつ、我ながら節操なしにもほどがあるとちょっと呆れ気味です、他人事のように。 音楽に詳しくもなく、落語もドのつく初心者であ…

神保町テレビ吉田トーク

先月は色々あって行けなかったので、今月は見られてよかったです。相変わらず訳の分からない空気で延々不思議なやりとりをしているのを見ているだけの1時間。前々から、ポイズンがお好きな方の中でもこれをよしとする人はきっとそう多くないだろうという問題…

色々。

カリカ単独『魔王コント』の感想を脈絡もなく書き殴ってます。 今年もいいものが見られて嬉しかったです! 世間はW杯で盛り上がっていまして、私も普通に気にしつつ、W杯と連動したしずるのオンラインがもうこれでもかってくらいにめちゃくちゃでまー面白か…

カリカ単独ライブ『魔王コント』

1年ぶりのカリカ単独。ベルベットもモノクロアタックもレインボーアタックも乙女少年団もMEETSもみんな好きですけど、やっぱり「単独ライブ」と銘打たれるとこちらの気持ちもそれらとは別の方向にぐっと持っていかれるなあと思います。去年の単独での衝撃が…

落語色々。

久しぶりの更新がこんな感じですみません。4月から見られるんだったら見とけ精神で落語を見に行くようになったど素人の備忘録です。どうして見に行くとなると1週間単位で固まるんだろう。 ここを見てくださっている方の中にはずっと落語を見てます!みたいな…

GWライブ津々浦々。

今年のGWも面白いライブをたくさん見られたので、ひとつひとつ記事にする気力はないけど感想は残しておきたいという悪あがきをしてみます。GWからはみ出てるものもありますが、時期が近かったので一緒くたに。ネタの内容のネタバレは多分ないと思います。て…

カリカオールナイトトークライブ!!〜曲がり角のこちら側 黒ヒゲナイト!!〜

何ヶ月に一度のお楽しみ、黒ヒゲナイトに今回も行ってきました。 2期vs9期の勝ち抜き戦という新たな主旨による新たな黒ひげは今回も本当に面白く、そしてドラマチックで奇跡たっぷりという贅沢な内容でした。 あれほどのドラマをすべて書き留めることは私に…

色々。

4月はライブ事情が落ち着いています。良いことです。その代わり落語見たりしてましたので、そんなこんなを記事にしてます。結局見てるもの見てるから出て行くものは出て行くんですね。意味がない。 昨年末から今年に入って、今まで知らなかった凄いものに出…

落語色々。

この10日間程度の中で、まあ偶然なんですが、落語を見る機会がまとめていくつかあったので、なんとなくメモしておきたい気がしたのでをメモしておきます。 見てもお分かりのとおり、私ずぶずぶもずぶずぶのど素人ですので、きっと見当違いのことがたくさんあ…

囲碁将棋独演会

なんだか独演会と名前のつくものに縁のある今日この頃。 奇しくも(でもないのか)ITIライブ状態ということもあって楽しく見ました。他の2組ももちろんですが、とにかく囲碁将棋のネタが素晴らしかったのでそれだけでも見に行った甲斐がありました。 以下簡…

神保町テレビ吉田トーク

今月も神保町へ、ポイズンのトーク、という名の悪ふざけを見に行ってきました。地味に、すごく楽しみなライブのひとつです。いつの間に。以下、簡単に流れを書いてみました。さっくり書くつもりが、感想も含めてちょっと長くなりました。

色々。

しずる単独の感想とか、ちょっと前には囲碁将棋単独の感想も上げてます。 3月の単独ライブ攻勢もなんとか乗り切って、今は仕事が忙しくなってきました。以前の仕事のときに比べたら何てこと無い3月ですが、本来やらなくてもいいことをやらなくてはいけないの…

しずる単独ライブ『Fight!』

1年ちょっとぶりのしずるの単独に行ってきました。エンドロールを見ながら、まさか単独タイトルのファイトがこれのファイトだったなんて、と思ってつい笑ってしまった。もっとこう、勢いのあるやってやるぜ的なファイトだと勝手に解釈して、単独タイトルが出…

囲碁将棋単独ライブ『劇空間ホール』

囲碁将棋の単独ライブに行ってきました。前回までのブラッツでのぎゅっとした濃密な空間もよかったけど、北沢タウンホールもありでした。何しろ面白いんです。毎度毎度どんだけ面白いのか、そろそろ腹が立ってきました。しかし劇空間プロ野球なんて中継番組…

色々。

K-PROプレミアムライブ2の感想を上げました。 ご無沙汰しっぱなしですが生きてます。なんだか色々と落ち着かないことが多くてだらだらしてます。をそんな中でもライブは色々行ってます。相変わらずです。 最近は、母を伴って実家の方に立川談春さんの独演会…

K-PROプレミアムライブ2

久々にK-PROライブに行ってきました。出演者が大変にツボだったもので、うまいこと行ける日にあってくれて嬉しかったです。以下感想。

神保町テレビ吉田トーク

2回目の神保町テレビに行ってきました。初回から足を運んでいるのですが、初回が独特ながら本当に面白かったので、これは次も行かないと!となりました。この面白さって、多分ものすごーく見る側を選ぶと思うのですが、少なくとも私はだいぶ笑いました。以下…

言語遊戯王6

ZeppTOKYOという大きな会場で、お客さん満員での言語遊戯王は、3時間に及ぶ長丁場ながら隙なく面白い仕上がりで、全て見終わって、笑い疲れたが故の充実感でいっぱいでした。やっぱりこのライブは本当に面白い! ともすれば会場が大きくなって、今までとは違…

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。今週から仕事始めでさっそく体力消耗。年末年始に再び体調を崩したのもあり、へこたれています。 2009年は個人的には色々と動きの多い年でした。 このブログではお笑いのライブについてばっかり書いてますが、今年は数年ぶりに…