箱雑記ブログ

色々まとめています

色々。

しずる単独の感想とか、ちょっと前には囲碁将棋単独の感想も上げてます。


3月の単独ライブ攻勢もなんとか乗り切って、今は仕事が忙しくなってきました。以前の仕事のときに比べたら何てこと無い3月ですが、本来やらなくてもいいことをやらなくてはいけないのでストレスがたまります。合間に美味しいもの食べてライブ行って息抜きしつつ。


単独ライブ攻勢ですが、吉本のほかに、ハマカーンどきどきキャンプのDVD収録ライブにも行ってきました。DVDとして発売されるらしいので内容については自粛しますが、どちらも文句なしに面白かったです。
ハマカーンは今の勢いをそのまま感じさせる漫才と、ポップで奇妙で見てて気持ちよく笑えるコントをたくさん見られてたくさん笑いました。昨日マセキのライブにも行ってきたんですが、ハマカーンの漫才がものすごい仕上がりで面白くて、今のハマカーンは見てておおっとなるパワーがあると思いました。
どきキャンは、以前から単独があるたびに行きたいー行けないーと言っていたコンビだったんですが、やっと念願かなって見にいけました。打って変わって男子のまっすぐな欲望と哀愁が抜群の、恐らくポップとは程遠いネタの数々で、本当に面白かった!改めて見ても大好きだと思いました。そこかしこで軽く頭おかしいのがいいんです。よく人力舎のライブで彼らを見ていた頃は、もうちょっとポップなネタをやっていたと思うんだけどなー(笑)面白いなあ。
どちらもDVD収録ということでほぼベストライブの様相だったから、面白いのは当たり前!なのかもしれませんが、それにしてもやっぱり隅々まで面白かったなーと。


吉本芸人さんの単独もそれぞれ個性たっぷりで楽しかったです。感想は気分の赴くままにするとして、しかしライブが同じ期間に集中するのは本当にしんどい。単独ライブだとなかなか諦めもつかないから余計です。それでも見たライブがどれも見てよかったーと思えるものだったのは、本当に幸せなことです。
近況としてはそんなもんです。あとは、少しずつ出ているフェス情報にあわあわしたり、相変わらず漫画読んだり、久々に小説読み出したりしてます。長らく活字から離れていたけれど、電車で充電切れを心配せずにいられるツールというだけでもう本は素晴らしい。