箱雑記ブログ

色々まとめています

2013-01-01から1年間の記事一覧

ずしゃる

2013年最後のずしゃるは、ずんとスパローズと狩野英孝氏という見るべきところしかないゲストを迎えての2時間。毎度のことで恐縮ですが、それはもう面白かったです。 以下簡単に流れと感想を。ネタバレは極力控えておりますが念のためお気をつけください。

ずしゃる

隔月開催となったためなんだか久しぶりの感のあるずしゃるでした。毎回言ってるのですっかりありがたみが無い感じですけど、そうは言っても今回も本当に面白かったです。 以下感想です。ネタのネタバレについては極力控えていますが、念のためご注意ください…

ダイタク初単独ライブ『ニセモノ』

ダイタクの初単独ライブを見てきました。どうかしてる勢いで面白かったのでブログを書きに出てきました。60分漫才、本当に面白かったです。 以下感想です。漫才の内容についてネタバレは極力控えていますが、今後別のライブで披露されることがあるかもしれま…

ずしゃる

隔月開催となったずしゃる、ご本人も言ってましたが通常の形のずしゃるは4月以降ということで、見る側としても久しぶりに見られるなーという感じでした。今月もしっかり面白かったのでやっぱり今年のずしゃるはすごい。 以下感想です。極力ネタバレを避けて…

囲碁将棋神奈川県58市町村制覇ツアー「お暇なら来てよね。」(川崎市宮前区)

「ツアーファイナルだね。」と銘打たれた、囲碁将棋の長きに渡る神奈川ツアーのファイナルが本当に呆気にとられるレベルの物凄いボリュームと濃さと面白さだったので、例のごとく感想を書きにきました。 ネタについては今後もライブ等で披露されることもある…

第2回無限大漫才コンテスト

無限大ホールにて開催される、最強の漫才師を決めるコンテストの第2回に行ってきました。 前回の第1回では参加資格が『囲碁将棋、マヂカルラブリーであること。』であったこの世紀の大茶番漫才ライブ、1時間で今回も笑い疲れてへろへろになるくらい面白かっ…

ずしゃる〜しずるとゲストがまた演りたいそれぞれ何本ものコント連発SP!〜

単独ライブを挟んでの4月ぶりのずしゃるはコント師5組をゲストに呼んでのコント祭り状態。これがもう、笑い疲れて吐き気をもよおす程の面白さ。6組のコント師のコント12本、全部が全部本当にこれでもかってくらい面白かったです。アンケートにどのネタが一番…

しずる単独ライブ『僕は僕の横顔を知らない』

1年ぶりのしずるの単独ライブ、面白くて且つ刺激的で濃厚な単独でした。しずるの単独ライブは毎回とても濃いんですけど、今回は特に情報量が多かった気がします。 以下はネタバレもある感想ですのでご注意ください。

囲碁将棋神奈川県58市町村制覇ツアー(開成町)

だいぶ日の経ってしまったライブのメモを何故今更書いたのかと言うと、この日私が初めて目にした漫才がとんでもなく面白い漫才だったからです。この日あの漫才を見た、ということを記録しておきたいだけの備忘録です。 とはいえ漫才については少しネタバレ気…

ずしゃる

今の形になってから初めての、同じ事務所の後輩コント師*1を招いてのずしゃる、本当に面白かったです。ネタもトークも企画も荒削りながらパワー溢れる面白さで大いに笑いました。 以下感想です。ネタについては若干ネタバレ気味なところもあるのでご注意くだ…

ずしゃる

3月のずしゃるはゲストの特性もあってか、なんだかそうそう見ることのない類のものがたくさん見られるずしゃるだったように思います。本当に面白くて、見終わって疲れてしまってぐったりするくらい笑いました。色んな事件が起きすぎて大変でした。企画が女装…

POISON吉田が5人と漫才

3回目となったPOISON吉田が5人と漫才、ルミネで19時開演、吉本以外の事務所の先輩も参加でルミネの客席がしっかり埋まるという状況でした。これがもう本当に本当に面白かったので!我慢できずに書き残します。 以下はそれぞれの漫才のネタについて盛大にネタ…

ずしゃる

2013年より今までと趣向を変えて、コント師2組をゲストに迎えてネタ+トーク+企画というライブになったしずるの定期ライブずしゃるが、1月もですが2月も抜群に面白かったです。企画そのものが考えられてて楽しいのも勿論大前提で、コント師がコントで遊ぶ様…

犬の心本気ライブ

2013年一発目の犬の心本気ライブ、ゲストトップリードの回を見てきましたが本当に面白かった!ので、更新。 ネタについては若干ネタバレ気味でもありますのでご了承ください。