箱雑記ブログ

色々まとめています

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ますおかな奴らで107

行ってきました、ますおかライブ。 直前まで仕事でトラブル発生してしまい、まったく終わらなくて本気で諦めかけてましたが、なんとかたどり着きまして、無事に頭から見ることが出来ました。ますおかと、Over Driveと、オジンオズボーン。 それぞれ最初にネ…

M-1グランプリ決戦当日の長い一日。【決勝のこと】

決勝前に無駄に緊張する私。 今田さんの司会ってやっぱり場を和ませてくれる効果があるなあ。トップバッターの笑い飯がなんとか持ちこたえたか?というネタでどきどきしたり。いやでも、トップバッターやばいんじゃない?って誰もが思っている空気の中であれ…

M-1グランプリ決戦当日の長い一日。【敗者復活のこと】

朝方実家を出て、昼前に自宅に到着。 ご飯作りながらCSで敗者復活戦を見てました。ていうか前半に個人的注目どころが集中してしまっていたので、前半は買ってきた野菜を冷蔵庫にも入れずにテレビの前に座り込んでました(笑)ポイズンは、いつも別々にやって…

そういえば。

ルミネtheよしもとのチケット先行の日でした。 笑い飯・千鳥の大喜利ライブツアーの東京公演がある!ということで、TOMONORI ABEプロデュースともども頑張ろうということになったのですが、大喜利ライブツアーは確保できませんでしたよ。 結構早く繋がったん…

本読んでます。

後で自分が何を読んでたか見返すために(同じ本を買わないように)メモしておこうと思っていたのに、全然書けてませんでした。『図書館の海』恩田陸 『痴人の愛』谷崎潤一郎 『麦の海に沈む果実』恩田陸 『SPEED』金城一紀 『黒龍の棺(上)』北方謙三[文庫]…

一夜限りのユニットコント

9月に引き続き、今回も行ってきました。 このお祭りな感じが嫌いじゃないです。そりゃあ普段はがっちり作りこまれたコントやネタが大好きですけれども、こういうドリームマッチ的なものに私は弱い。 芸人さん同士が個性を重ね合わせて作り出すユニットモノが…

Supremes -シュプリームズ- 3

全3回、最後のシュプリームズです。 思った以上にかみ合う3組だっただけに、これで終わりだなんて惜しいなあ。オープニングが圧巻。圧巻・・・?(笑) なつかしの光GENJIの曲にのり、ローラースケートを装備した6人が登場。 すべったり踊ったりしてました。…

PE'Z LIQUIDROOM LIVE 4DAYS 〜東京の四季〜

行ってきました、今年最後のPE'Zライブ。 四季ということで、4日間それぞれ微妙にコンセプトを変える趣向だったのですが、春は仕事で遅刻。 秋と冬をきっちり見てまいりました。秋が素晴らしかった! JAZZというコンセプトのせいか、わりとコアなセットリス…

M-1悲喜交々。

笑い飯5連覇5千万円プラン!? M-1決勝進出8組決定(スポニチアネックス) 笑い飯ってかっこいいなあ(笑) そしてしずちゃんが素敵です。「完全無視」って(笑) 何よりチュートリアルがこの時点でまだ決勝進出を知らされていないということにびっくりですよ…

M-1ファイナリスト。

決まりましたね、ファイナリスト。アジアン(吉本興業 大阪) 麒麟(吉本興業 大阪) 品川庄司(吉本興業 東京) タイムマシーン3号(ケーアッププロモーション) チュートリアル(吉本興業 大阪) 南海キャンディーズ(吉本興業 大阪) ブラックマヨネーズ(吉本興業 大…

M-1グランプリ準決勝。

行ってきました準決勝。 出演者は豪華だしどのネタも面白いしで、長いこと笑いっぱなしで笑いすぎて頭痛がするほど笑ってきました。 やっぱり準決勝ともなると、もう誰が上がってもおかしくないくらいの勢いで。 あれを見てファイナル進出者予想なんて、絶対…

明日は

M-1準決勝の東京会場へ行ってきます。 運良くチケットが取れましたので。行く前に昼間に放送があるという、『M-1グランプリ2005完全公式ガイドブック』なる番組を見てから行こうと思っていたのに、この番組はABC放送のみなんですね!関東ではやってくれない…

大豆と小豆

月に一度のPOISON GIRL BANDトークライブ『万博』に行ってきました。 仕事の関係でちょっと開場時間から遅れてしまったら、もう立ち見もいっぱいで盛況。びっくり。吉田さんは前回真っ赤なカーディガンで登場してましたが、今月は紺に、ボタン穴に赤いステッ…

ビッグポルノ

ビッグポルノを見てきました。 本当に、気まぐれにチケットを取ってしまいまして、何が目当てだったのかと言われれば、ひとえに小藪さんが見たかったの一点に尽きるわけですが(笑)実に3時間弱の長丁場でしたが、中だるみもなく(あったのかもしれないけれ…

衝撃。

週末の乙女少年団のこととか、昨日のチョップリン単独ライブのこととか、つらつらと書いていたのですが、とんでもないニュースを目にしてしまってそれどころではなくなってしまった。 読んでて背筋がぞっとしたニュースなんて未だかつてありませんでした。 …