箱雑記ブログ

色々まとめています

M-1グランプリ決戦当日の長い一日。【敗者復活のこと】

朝方実家を出て、昼前に自宅に到着。
ご飯作りながらCSで敗者復活戦を見てました。ていうか前半に個人的注目どころが集中してしまっていたので、前半は買ってきた野菜を冷蔵庫にも入れずにテレビの前に座り込んでました(笑)

ポイズンは、いつも別々にやってるネタをひとつにまとめてきていて、それが逆に私には迷いに見えました。勘ぐり過ぎ?ポイズンのネタの中身で迷いが見えるのって初めてだったかも(心意気に迷走ぶりが見えることはこれまでもありましたが。笑)
逆に千鳥が、会場の空気はよく分からなかったけれど、テレビで見ている分にはすごくよくて大いに笑えて、幕末ネタってああいうアレンジだったっけ?とあのネタをbaseNEXTで見て以来見ていなかった私は思ったりもしました。後半失速した気がしたから、もし駄目だったとしたら原因はそれで、うまいことしたら行っちゃうかも?と。
すごく印象に残ったガブ&ぴーち。準決勝見たときも思ったけど、こんなの大好きですよ、皆様の予想通りに(笑)キングとか南海キャンディーズが好きな人は一度騙されたと思って見てみたらいいと思います(笑)
今この人たちを見たかったらどこに行けばいいのかな。ルミネじゃまだ見られないですよねきっと。
買い物と、遊びにくるお友達を迎えに出かけている間に東京ダイナマイトのネタが終わっていて、あとで見返したらすごく面白かった。アタックNo.1のくだりが大好きです(笑)あとハチミツさんの「いい感じになりましたね」でしたっけ。
同じく外出中にやっていたとろサーモンも、ううん、私やっぱりこのスカシ漫才すごく好きかもしれない。パターンが多く作れなそうなのが先を考えれば苦しいかもしれないけれど、久保田さんのあの表情はすごいよね(笑)
トータルテンボスは未だに「M-1しらんぷりですか」を押しているところが好き(笑)2002年でもやってたよね!
友人たちと見ていて、「いつもすまねえな」「かまわんよ」にツボった友人ともども、この日最後の最後まで「かまわんよ」と「ないなーないなー」が大流行(笑)
鼻エンジンはやっぱり面白いよー。これ、テレビとかでなんとなーく見てると最後の方で損をするんですよね。頭から見てないと。うさぎもちって語感が絶妙(笑)
そして私たちはロザンで爆笑でした。しばらくネタちゃんと見る機会なかったけど、今こんなネタやってるんだ・・・(笑)宇治原さんやってくれたわー(笑)
最後の最後のザ・パンチが大好きです。準決勝と、浜崎さんが話してる内容は違ってるようなそうでもないような・・・くらいに曖昧になるほど松尾さんの泣きが楽しすぎます。

そんな感じで一通りネタを見て、千鳥が来るかもしれない可能性をわずかに見出して相当緊張してました。
ただ、敗者復活とM-1の本番までの時間帯は、過去の笑い飯映像を見て友人ともどもモチベーションを上げていたのですが(笑)

というわけで、今年のM-1は友人ともどもおしゃべりして盛り上がりつつ見てました。