箱雑記ブログ

色々まとめています

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

色々。

バレロットvol.4と、犬の心オールナイトトークライブの感想をアップしてます。犬の心の方はだいぶ長くなりました。 週末はダイナマイト関西のルミネ予選へ行ってきました。1日目の新鮮さ満載の出場者の中から平成ノブシコブシ吉村さんが勢いに乗って勝ち抜い…

犬の心オールナイトトークライブ

すごく久々というわけでもないのですが、1回お休みすると久々な気がする犬の心オールナイト。面白かったです。メモを簡単に、と思ったのですが、長いです。すみません。 しかし屋根裏のベンチは4人がけになると、2時間のライブならともかくオールナイトだと…

パレロット vol.4

キングオブコメディとライスと、ゲッターズ飯田さんが気になって足を運んだライブです。キングオブコメディを見るのが久々すぎて、ずっとわくわくしてました。以下簡単に感想。

色々。

東京シュール5 Produce by ライス田所の覚書をアップしました。 書いてて楽しかったのですが、異様に長いです。ネタはないですが、ライブの内容については完全にネタバレです。すみません。 先週はU-1グランプリのcase2へ行ってきました。かなり馬鹿馬鹿しく…

東京シュール5 Produce by ライス田所

とりあえず、非常に長々と書いた覚書をアップしました。 ちょっとしたお芝居めいた台本によるライブになったので、ざっと話の流れを書いてしまっています。当然ながら盛大なネタバレとなっていますのでご注意ください。以下簡単に感想。

色々。

ケチャップナイトvol.3の感想をアップしてます。本当に楽しかったです! 週末は、東京大吾組へ行き、神保町花月に井上マー班の『アグレッシブ6』を見に行き。 東京大吾組は相変わらず5時間フルスロットルなマシンガントークライブ(坊ちゃん以外)で、本当に…

「蒲公英草紙」(恩田陸)

常野物語のシリーズが新しく文庫になっていたので、久々に恩田陸を読みました。「光の帝国」は恩田好きの友達が「ネバーランド」と一緒に貸してくれて読んだのですが、すごく好きだったので。 風が香るような優しい時間を描くのが本当に上手いなあ。丘の形を…

色々。

先日アップした「ZOO」の感想、キャラクターの名前が一部空欄のまま、後で調べようとしていたのにそのままになってました。色々やらかしましたので慌てて修正。お見苦しくてすみません。寝る前に朦朧としたまま作業するのは駄目ですね。 10日はケチャップナ…

阿佐ヶ谷ケチャップナイト vol.3

3回目のケチャップナイトに行ってきました。今一番楽しみな定期ライブかもしれません(笑)前回のも覚書作りたいと言いながらまったく出来てないのですが、今回のも隙を見て作りたいです。とりあえずざっと感想を。いつものことですが長めです。

色々。

神保町花月ゆったり感班の感想を軽くアップしてます。 おかゆさんから週末にメールを貰いまして、ルミネの漫才ライブで囲碁将棋のネタを2本見ましたよ、とのこと。とっても面白かったらしくて、行けばよかった!とまたしてもその場で後悔しました。囲碁将棋…

神保町花月『ZOO』

見てきました。久々に複数回。中村さんは神保町でこの道を突き進んだら素敵なことになると思います(笑)以下感想。

色々。

すごく今更ですが、先月の映話の感想をアップしました。やっぱりあのライブは大好きです。 久々に姉と食事をしてきまして、姉がモンスターエンジンの神々のネタに凄まじい衝撃を受けた、という話が出てきまして、大笑いしてしまった(笑)姉曰く、あんなこと…

色々。

何も出来なくてもどかしい毎日です。単純にライブに行き過ぎて感想書きたいのに追いつかないだけなんですが。 とりあえず、シュール5の汚シュールトークと、芸人道について、感想メモをアップしてます。あと映画も見ましたのでそれも。 アンケートについてで…