箱雑記ブログ

色々まとめています

色々。

ケチャップナイトvol.3の感想をアップしてます。本当に楽しかったです!


週末は、東京大吾組へ行き、神保町花月井上マー班の『アグレッシブ6』を見に行き。
東京大吾組は相変わらず5時間フルスロットルなマシンガントークライブ(坊ちゃん以外)で、本当に楽しかったです!個人的に、前回病欠だった橘さんの参戦で相当テンションあがりました。そして坊ちゃん以外全員B型というミラクル。なんとも癖の強いトークライブなのですが、その癖の強さが癖になるんです。


神保町は千秋楽にも足を運んだのですが、楽屋裏ブログにもあるとおり、公演後にマーさんと奥様の結婚披露宴を開催する、という素晴らしきサプライズが!
なんというか、同期って本当に素敵だなあと思ってじーんとなってしまいました。マーさんの素敵な男泣きも、あべさんの照れ屋なりのあたたかい友人代表挨拶も、家城さんとオコチャさんの決して上手ではない「乾杯」熱唱も、本当に素敵でした。公演そのものも私は大好きだったのですが、この結婚式には本当に泣いてしまったものです。なんというか、同期が何の掛け値もなく祝ってあげようという心意気とか、たまらないなあ。またそれ以前にオコチャさんが「初めてお仕事を一緒にやった先輩と一緒に公演が出来て、それが終わってしまう」と号泣していたのもあって、ああそうかベルベットでひとつの舞台上でたくさん見たことのある人たちだなあと思って、ちょっと感傷的になってしまったりもしました。みんながみんな踏ん張って芸人を続けているからこその、あの時間だったのですね。
あと、マーさんの奥様は、マーさんを芸人として立てるように、本当は稼げるのだけれどマーさんよりも稼がない、と決めていらっしゃるという話もあって、芸人さんの妻となるためにはそれだけの覚悟と思いやりがあって初めて支えることが出来るんだなあ、と、これまた涙してしまいました。
本当に、末永くお幸せに!と心から思いました。


・・・そんな素敵なライブの後で、久々に高校時代の悪友たちと飲む機会があったのですが、よりにもよって男友達のひとりが離婚報告を聞かせやがってですね!(笑)極上の気分だったのに、なんてことしてくれるんだと(笑)バツイチが2人になった・・・5人いて5分の2。いや、なんかそれはそれで元気そうだったのでよかったのですが。
何気に私の友人一同は、波乱万丈のドラマのような人生を送っているなあ、と、久々に話をしながら思ったのでした。私の人生のなんと平穏且つ平凡なことか。