箱雑記ブログ

色々まとめています

色々。

すごく今更ですが、先月の映話の感想をアップしました。やっぱりあのライブは大好きです。


久々に姉と食事をしてきまして、姉がモンスターエンジンの神々のネタに凄まじい衝撃を受けた、という話が出てきまして、大笑いしてしまった(笑)姉曰く、あんなこと考える人たちが関西から出てくるなんて!と。
もっと言うと、あの神々のポーズや格好は、絶対にジョルジュ・ドン*1を意識してるはずだ!知らないわけがない!と大興奮だったんですが、そこらへんどうなんでしょう(笑)「ボレロ」とか「神の道化」とかと同じじゃん!ポーズとか!って言ってまして、私は可能性は低いんじゃないかな、と言っておいたんですけど、実際のところはどうなんだろう(笑)確かにボレロと同じ衣装なんですよねー神々。誰か真相を確かめてもらえないだろうか(笑)


そろそろアンケートを集計し始めます。だらだらしちゃってすみません。結果楽しみにしてます、とおっしゃっていただいたので、ちゃんとします!


今絶賛エンドレスリピート中なのが、GO!GO!7188の「片思いファイター」。
ファンダンゴTVが無くなったことで、スペースシャワーTVを本当によく見るようになったんですが、それで久々にGO!GO!7188の新曲に遭遇しまして、うわ、いい!と。かっこ可愛い!と大好きになりまして、もうずっと聴いてます。移動中も家に帰ってきてからも聴いてる(笑)歌詞ももちろんいいんですけど、メロディの鮮やかさと、ユウちゃんの声がやっぱり本当に好きなんです。久々にライブに行きたくなった!
あと、「アフタースクール」の主題歌の、monobrightの「あの透明感と少年」も聴いてる。monobrightには初めて触れたんですけど、他の曲も思ってた以上に自分に合ってるらしく、難なくするする入ってきてくれるのでいい感じです。

片思いファイター

片思いファイター

あの透明感と少年

あの透明感と少年

*1:20世紀最高峰のバレエダンサー。