箱雑記ブログ

色々まとめています

M-1悲喜交々。

笑い飯5連覇5千万円プラン!? M-1決勝進出8組決定(スポニチアネックス)
笑い飯ってかっこいいなあ(笑)
そしてしずちゃんが素敵です。「完全無視」って(笑)
何よりチュートリアルがこの時点でまだ決勝進出を知らされていないということにびっくりですよ。帰ってきたらどのくらい喜ぶかなあ。

せっかく予選から足を運んで見てきたのだし、ここは世間の流れに沿ってM-1の話でしばらくは盛り上がって、年に一度のお祭りの一端に参加した気分を存分味わっていこうと思います。

トップバッターを引いてしまったらしい笑い飯
「千鳥がいなくなったと思ったら笑い飯がトップか!」と、誰もが思ったであろうことを私もまず書かせていただきます(笑)笑ってしまったよ。なんだったらそれで気分が浮上したくらい(笑)どこまでも仲良しだなーと思ったのですが、むしろこれは千鳥の怨念なのかもしれない・・・。
テレ朝の公式サイトのコメントで、哲夫さんは何とか交渉して1番を回避したいとまで言っていた。そりゃ嫌だろうなあ・・・例えば品川庄司や他のコンビがトップになるのとは訳が違う。あちこちで見かけるとおり、満塁ホームランか三球三振のどっちかだろうな、と確かに思います。
2002年のハリガネロックを思い出します。ちょっとした悪夢だ・・・(苦笑)
でも、その悪夢を2年連続で千鳥は経験してるんですよね!(もちろん千鳥のトップと笑い飯のトップはこれまた訳が違いますけれども)
で、しかも一切守りに入らない見事な我が道漫才で、(一部の)視聴者を喜ばせてくれたわけですよ!(笑)
というわけで飯には千鳥の分の悪夢もばっさり振り払っていただきたいところ。

正直今回の面子で一番「なにかやらかしてくれそう」と思えて楽しみなのって笑い飯かもしれないなあ。今年は例年よりもはるかに笑い飯麒麟のネタを見ることが出来てますが、私にとって麒麟の今年のベストであるネタ(通販)と、飯のベストであるネタ(バースデー)では、笑い飯の方がやっぱりインパクト強かったんだよなー。
決勝のネタ時間が10分以上あって麒麟が通販ネタをフルで出来るとしたらまた別なんだけど(笑)
それだけに、一番手じゃなかったら・・・という哲夫さんの気持ちが分からないでもないような。

なんとなく、なんとなーくですけど、タイムマシーン3号がやらかしてくれるような気がするんですが。
テンポのいい漫才は強いと思いますやっぱり。
タイムマシーン3号は、揺るがないボケもさることながら、ツッコミが好きなのでした。緩急があるツッコミって見てて贅沢だなーと思う。

話題は尽きませんね。人様のいろんな意見を読むのも楽しい。
25日まではこれで楽しめそうですよ。