箱雑記ブログ

色々まとめています

色々。

4月はライブ事情が落ち着いています。良いことです。その代わり落語見たりしてましたので、そんなこんなを記事にしてます。結局見てるもの見てるから出て行くものは出て行くんですね。意味がない。


昨年末から今年に入って、今まで知らなかった凄いものに出会う機会が多くてとても嬉しいです。世界はまだまだ広くて手を伸ばしたら見知らぬ素晴らしいものがどんどん捕まえられるんですね。自分のキャパが追いつかないのがもどかしい。
本も少しずつ読んでますが、落語がらみばっかり。極端すぎて自分にちょっと笑う。レディ・ジョーカーの文庫が出てたりもするので、当分は読むものに困りません。


花見は今年もタイムリーには出来ませんでした。週末にお友達が何かやってくれるらしいので、それに乗り込めたらいいなというところです。しかし週末予報が雨だなんて。酷い。
職場に行くまでに、家の近所の公園と、職場の近くの公園に、それぞれ桜があって、それを眺めながら通勤するのがとりあえずの楽しみです。ベタですがやっぱり晴れてるときの方が見ててウキウキします。だからなかなか晴れないと何かに対して文句言いたくなる。


最近の個人的ニュースといえば、SOLの新校長でしょうか。びっくりしたもんなあ!思わずうろたえてお友達にメールしたりして。
しずるのラジオはすでに2回とも録音忘れて聴き逃してます。どんな様子なのかな。早い時間帯なので、池田さんが訳のわからないことを言って周囲を混乱させてないことを祈ります。最近のオンラインは二人の見事に噛み合わない様子が面白すぎて毎週楽しくてしょうがないんですけど(笑)