箱雑記ブログ

色々まとめています

色々。

ご無沙汰しております。会社の夏休みも消化しまして、実家でのんびり過ごしたりしてました。
ここにきてやっと気力体力が回復してきたので、ここぞとばかりにいくつかライブの感想をあげてます。


・8/9 ずしゃる
・8/12 囲碁将棋単独ライブ
・8/17 言語遊戯王7


このほかにも、LLR単独とか、怖いコントのライブとか、シュールキャバレーとか、神保町の林大介班とか、夏を満喫する勢いで足を運んでます。感想を書けるかどうかはちょっと様子見中。
落語も見に行っているので、それも一度ざっくりまとめたいなあと思っているのですが、なかなかままなりません。落語は初心者過ぎて色々感想を書いたりするハードルが高いです。
そういえば、8月の神保町テレビ吉田トークは、なぜか客席にご家族連れのお客様がいらっしゃって、小学生くらい?の男の子が4、5人くらい客席に並んでいたのですが、何しろ見ているのがあのライブということで、ちょっとばかり地獄を見ているようなお顔であのトークを見ていたのが忘れられない夏の思い出です。神保町が、というかポイズンのことがトラウマにならないといいな、と真剣に考えました。


あとはやっぱりD関ですね!久々に本戦を見たのですが、面白かったなあ。あの空気を味わえる贅沢。そこに池田さんがいるという様子を見られる贅沢。
そして、TOCなどで見ていた大吉さんが、とても胸にぐっとくる勝利を勝ち取っていたのが本当に印象的でした。


あとは、ありがたいことですが仕事がとにかく忙しくなってきたとか、また9月10月に楽しみな予定が増えたこととか。あまりにも暑いので、毎日自分が何を食べたいのかがまったく分からない今日この頃です。今年の夏も、冷汁が私の強い味方です。