箱雑記ブログ

色々まとめています

吉本コントBATTLE GROUP2

久々な気がするコントBATTLEに行ってきました。ざっくり感想を。
MCはハイキングウォーキング



最初にネタ順を決めるのですが、チーモンチョーチュウ、しずる、LLRは次の仕事があるため最初の3組に、ロシアンモンキーは仕事で遅れているため一番最後に。

※以下はタイトルではなくネタ概要を勝手に書き出したもの
チーモンチョーチュウ:お昼のトークショー
しずる:自殺を止める
LLR:クローズアップ音楽「CHAGE&ASUKA
ポテト少年団:旅館
増谷キートン:インディジョーンズ
アームストロング:ガソリンスタンド
ミルククラウン:新歓コンパの帰り
どりあんず東野圭吾もびっくり サスペンスコント「通り魔」*1
椿鬼奴:コント「冒険」
ネゴシックス:保育園
5GAP:ディズニーランド
ロシアンモンキー:じゃんけん


1位:ポテト少年団(62P)
2位:アームストロング(58P)
降格:ネゴシックス/どりあんず/増谷キートン

LLRのクローズアップ音楽は、以前見たことがあるはずなのですが、なんだか妙に笑えました。すごくうけてたので、絶対に昇格するんだろうなーと思っていたくらいなのですが。やっぱり福田さんのプレゼンが上手いというか、本当に論文発表みたいな感じなのが私は嫌いじゃないみたいです。
ポテト少年団はコントというだけでまず新鮮なのですが、とにかくネタの中での内藤さんの「店主変わって味変わる」のひとことで撃沈しました(笑)
あとは、キートンさんのネタが初めて見るネタでしたがあまりにもどうしようもなくてけらけら笑って見てました。降格してしまったのが残念でしょうがない。オチのひどい感じとか、嫌いじゃないんですけど(笑)
5GAPが懐かしいネタで、ネタ中ずーっと楽しいなーとにこにこしながら見てました。
あとは、しずるは村上さんの印象ばかりが残っていて、もっと池田さんがやりたい放題なのも見てみたいな、とか、ミルククラウンはジェントルさん扮する女子大生が、ネタ云々以前にあまりにも嫌な女だったために普通に腹が立ってしまったりとか(笑)、鬼奴姐さんのMAXを久々に見て大笑いしたとか、ロシアンモンキーのじゃんけんのネタは、川口さんの江口洋介キャッチが何度見ても同じだけ笑えるのがずるい、とか、そんな感じです。全体通してあまり印象に残らなかった気がしますが、なぜだろう。
そういえば、5GAP秋本さんがネタ中に女装姿の久保田さんを見ながら「新歓コンパの子(=ジェントルさんの女装)と比べてグレードが下がるなあ」と言っていたのでえらく笑いました(笑)


以下、MC中などの話。
・鬼奴姐さんのネタを松田さんが袖で見ていたところ、キートンさんも近くで見ていたそうで、MAXが始まった瞬間に「ここからが本番だぞ」とつぶやいていたらしい(笑)この日一番笑った瞬間はこれ。
・BODYに阿部さんが加わった「BOφDY*2」をファンダンゴTVで見て、Q太郎さんは嫉妬したらしい。「俺も入りたいよ!」(笑)
・何の話からか忘れましたが、Q太郎さんの髪を両手で掴んでぶら下がる?ようにしようとした松田さんに対して、「掴むものじゃねーですから!」を繰り返すQ太郎さん。文字じゃ表わしにくいですが、言い方が可笑しいんです。
ロシアンモンキーが遅れているため、もし来なかったらQ太郎さんにピンの頃のネタをさせようとする鬼のような松田さん。
鈴木「地獄のネタですよ!」
・出番になってもロシアンモンキーが間に合わなかったため、本当にQ太郎さんがピンネタをやることに。
投票用紙に「鈴木Q太郎」の欄をお客さんに書かせる松田さんの本気(笑)に覚悟を決めるQ太郎さん。いざネタを始めたところ、1分くらいでロシアンモンキーが到着したということでばっさり中断させる鬼のような松田さん。
ちなみにQ太郎さんのネタは、「一秒も無駄にしないディズニーランドの楽しみ方」というものでした(笑)
・EDにて、ロシアンモンキーが遅れた理由を聞かれてました。
朝から山形に営業に行っていたそうです。遅刻をしたところ、空港に出発時間の10分前くらいに到着したにもかかわらず、飛行機に間に合った中須さんのダッシュ話。走りながら搭乗手続きを済ませたチケットを受け取り、空港までの電車の中でベルトなどの搭乗検査で引っ掛かりそうなものはすべてバッグに詰め込む、等(笑)
・BOφDYに4人目として入りたがるQ太郎さん。
キートンさんいわく、「BODYは髪が長ければ入れる」らしい(笑)Q太郎さんもいつでもウェルカムだそうで。
増谷「4人のBODYで成功したら、(松田さんは)用済みだよ?」
松田「いいですよ、僕作家で入りますから」(笑)
最終的に、「もうみんなBODYに入ったらいいんだよ」という話になる(笑)
・鬼奴姐さんのMAX=鬼MAX


そんなところです。BODYの絆を目の当たりにしたG2でした。

*1:コントタイトルそのまま。

*2:発音はBOφWYと同じで尻上り。