箱雑記ブログ

色々まとめています

ネタもん(19:00開演)

5日のネタもん、夜の方に行ってきました。もう満員。


MC:ハイキングウォーキング
ナイーブ/来八/ツーナッカン/はんにゃ/天狗/けんだま/マキシマムパーパーサム/レアレア/パリパリポリパリ/ノンスモーキン/平成ノブシコブシ/増谷キートン/どりあんず/5GAP/エリートヤンキー/犬の心
<ゴングショー>南国姉妹/ぶんぶんボウル/チョコレートプラネット/しずる
大阪ゲスト=span!

※以下はタイトルではなくネタ概要を勝手に書き出したもの
span!:[漫才]パントマイム
ナイーブ:教室で財布を盗む
来八:[漫才]結婚したい
ツーナッカン:[漫才]コンパ
はんにゃ:ピラミッドを作るバイト
天狗:[漫才]売れたら歌いたい
けんだま:バイクの教習
マキシマムパーパーサム:[漫才]かっこいい仕草
<ゴングショー>南国姉妹:[漫才]アカデミー賞→合格
<ゴングショー>ぶんぶんボウル:[漫才]NANAにはまってる→合格
<ゴングショー>チョコレートプラネット:ジャンプ職人→現状維持
<ゴングショー>しずる:テニス→合格
レアレア:[漫才]言葉と数字を入れ替える
パリパリポリパリ:[漫才]やさしいおっさんになりたい
ノンスモーキン:[漫才]迷子センターの仕事
平成ノブシコブシ:検品のバイト
増谷キートン:美容院「バイセクシャル
どりあんず:[漫才]好きな女性のタイプ
5GAP:露天風呂
エリートヤンキー:[漫才]女の子を助ける
犬の心:[漫才]親孝行

・オープニングで、5GAP秋山さんがライブ前パトカーに乗せられたことが判明。一方通行を逆走してパトカーに見つかってしまったが、芸人だと告白すると点数を引かずに帰してくれたらしい。
・MCハイキングウォーキングがひと組ずつ出演者を発表したところ、松田さんがノブシコブシを普通に飛ばしてしまう(笑)
span!を東京で見るというレアな経験が何となくうれしい。
・はんにゃのコントが面白かった。舞台設定もさることながら、年齢聞いた瞬間とか、スフィンクスのくだりとか。
マキシマムパーパーサム、ハゲが判明する瞬間が速くて笑う(笑)「なんで子供の日にハゲとんねん!」
・南国姉妹のキャラの強さに終始お客さんの笑いが止まらない。
・しずるがテニスのネタと分かってちょっとだけ歓声が。これは認知されてきたと取ってもいいのかどうか。
ノンスモーキンの指漫才を久々に見た気がしました。中尾さんが指に対して一直線の視線を注いでいる様は、距離を置いて見ると大変に不条理(笑)
・呼び込み時に松田さんに「爆笑王平ノブシコブシ」と言われてしまうノブシコブシ。松田さんはノブシコブシをどうしたいのか(笑)
・そしてネタ中、お客さんの笑いに対する吉村さんの反応に、「こんなくらいで満足してるようじゃ爆笑王じゃねえな」と一刀両断の徳井さん(笑)
・なぜキートンさんのネタは、こういう分かりやすいネタほど生々しくなるのだろう(笑)キワモノネタは余韻とわびさびが素晴らしいというのに。
エリートヤンキーの漫才がものすごく面白かった!この日一番笑ったかもしれません。60分漫才に行きたくてしょうがなくなるくらい。
・犬の心の親孝行の漫才は、とにかく終盤の展開がかっ飛んでて大好きです。
・エンディングで犬の心がトークライブの告知。エリートヤンキー/しずる/ライスというラインナップを聞いて、松田さん「最近のイケイケを全部揃えてねー」と。松田さんは犬の心をどうしたいのか(笑)
・パリパリポリパリの人(ごめんなさいお名前わかりません)がmixiのマイミクが800人にを超えた(正確な数字覚えてませんがすさまじい数)という話から、押見さん「俺今日の夕方頃足跡つけてるから」(笑)
・押見さん、吉村さんにお前も名前を明かせ、と詰め寄られ、代わりにまたも遠山さんのmixiでのニックネームを暴露。
・誕生日の人に一発ギャグを、というふりで、誕生日の人が2人出てくる奇跡。けんだま佐藤さん、犬の心押見さん。おめでとうございます。
・押見さんの一発ギャグは、5GAP久保田さんのmixiニックネーム(笑)久保田さん撃沈。
・吉村さんにお前も明かせと再度詰め寄られ、断って平手打ちされる(笑)押見さん「あいつ楽屋で謝ってくるんですよ」全然破天荒じゃない吉村さん。


そんなところです。思い出したら書き足すかも。面白かったです。ネタもんいいなあ。