箱雑記ブログ

色々まとめています

色々。

GW中のグランジトークLLRトークとネタもんとJET GIGをまとめて感想上げました。いつものことですが、休日や連休中は遊びを優先してしまうため、まったくブログの更新ができません。自己満足とはいえ、どうにかならないものかと。


GW中に花が咲いたジャスミンの鉢植えのおかげで、狭いワンルームが現在ものすごく良い香りです。姉に「ジャスミンの花は香りが強い」と聞いていたのですが、本当にすごい。部屋が狭すぎるというのもあるような気がしますが、それにしても。本当は水をあげるだけじゃなくてちゃんと世話をしなきゃいけないのかもしれませんが、何しろ無精の上知識もないので、とりあえず毎日欠かさず水をあげることだけはやろうということにしているレベルの低すぎる私。部屋をもっとちゃんと片付けて、鉢植えの似合う部屋にしたい・・・。
切り花はきれいだけど、長持ちしないのと花が咲いた!的達成感があまりない気がして、鉢植えにしてみたのですが、思いの外気に入ってしまいました。大事にしたら来年も花が咲くかな。


連休中のうれしかったことは、ペペロンチーノをやっと自分でそれなりに美味しく作れるようになったこと。おかげさまで、夜小腹が空いたら即ペペロンチーノを作るという日々。具に拘らなければ本当に手間がかからないので良いです。その代わり、にんにくとオリーブオイルの消費量が半端ないのですが。業務用の大きな缶でオリーブオイルを購入したい。


GW中に、カリカのMEETSのスケジュールが出たり、ダイナマイト関西の一部出場者が発表されたりで、6月への期待がすでに高まり過ぎて大変です。楽しみ。