箱雑記ブログ

色々まとめています

再び絶句。(追記有)

カンニング 中島さん死去…急性リンパ球性白血病

もう嫌なニュースはこりごりだと思っていたのに。
岸田さんや青島さんの訃報にも衝撃を覚えていたのに、これは何ですか。
復帰間近だとニュースで聞いて、そうなんだ、なんて普通に思ってました。

思い出したのは、チャイルドマシーントークライブ「少年ナイター」が2004年8月にルミネに進出した「ルミネで少年ナイター」のゲストでいらしていたカンニングのお二人。
波乱万丈のお二人のこれまでの歩みはもちろんでしたが、その話の隅々まで染み渡っていたお二人の信頼関係エピソードの数々、忘れられません。
竹山さんが本当にいい人で、カメラが入っていないからと穏やかにトークをされていたところを、カメラが入っているとチャイマの二人に言われた瞬間(もちろん嘘でした)悪態をつきはじめたり、中島さんが本当に天然ですごく素敵なキャラだったのも、あのトークライブで初めて知りました。
中島さんが入院されたときの、竹山さんの記者会見の様子は、あんまり大人で男前で、朝からテレビを見て涙してしまったくらい。

いつかお二人での漫才を見られると、何の疑いもなく思ってました。
残念で残念で、本当に残念でしょうがないです。
なんでこんなニュースばっかり出てきてしまうのか。なんでだろう。

心よりご冥福をお祈りします。

===

追記。
旧日記より、「ルミネで少年ナイター」の感想を見つけてきたので。
切ない。切ない。
そういえば、このライブに出ていた3組中、健在なのは1組だけじゃないか・・・。