箱雑記ブログ

色々まとめています

単独とかM-1とか色々。

目下一番困っているのは、ラーメンズ本公演とキングオブコメディ単独のチケット発売日が丸かぶりしている点です。
どっちも捨てられない・・・!
最近会えてないけどキング好きのお友達各位、来年キングの単独ありますよー。

先日、来年2月開催の、ルミネ若手の単独祭りのチケットが発売されましたが。
ノブシコブシが即日完売なのは予想できたことなのでいいとして(それでも他の単独公演のチケットを取ってから確保した番号がすでに軽く100番代を超えていて驚いた)、犬の心単独も即日完売しましたよ!と複数の友人から連絡が入り(みんな犬の心好きすぎ)、本当に驚きました。
いろんなところでいろんな人が「まさか初日で完売するなんて」と言っている様子にも驚いた。いつのまにこんなに市民権を得たのか。
と、とうとう時代が来た?犬の心の!(笑)
何の関係もないと分かりつつも、この僻地ブログで単独やネタを見るたびに「だから犬の心は見た方がいいって!」と言い続けてきた甲斐がありました、と勝手に自己満足。
好きになって早4年、とうとうバも4つに・・・。感無量(笑)
即日完売すると思わなくて取り逃した!というそこのお嬢さん!エコー劇場は最近完売した公演は当日券が出てこないことがあります。もしかしたらキャンセルが出てくるかもしれませんので、そこを狙ってみてはいかがでしょうか。誰だ私。

ちなみにカナリアがやっと休日に単独をしてくれるので、見に行こうと思います。
あと、当然のようにグランジを。最近夢中のグランジです。グランジの何が自分をこんなに夢中にさせるのか。M-1の3回戦でのネタも馬鹿馬鹿しさ爆発で大好きでした。
どれもこれも楽しみでしょうがないです。
あとは、ピース単独がどのタイミングになるか分かるのを待つばかり(←若手きってのコント師がこの周期に単独ないってことはないだろうという勝手な思い込み)

今はグランジとしずるが空前の大ブーム(私の中限定)
グランジトーク(前回チケット取り損ねて行けなかった)と犬の心オールナイトのいち早い次回開催をうなされるほど待っています(笑)
グランジはともかく、元々お笑いに限らず何に関しても、ある程度出来上がったものにしかアンテナが触れないが故に、青田買いが絶望的に下手くそな私が、なぜここにきてNSC9期生に・・・と思ったけれど、考えてみればジャルジャルもそんなにキャリア変わらないのでは。
コント師であるしずるを「これはこれから見なくちゃ駄目だ」と思ったのがM-1の2回戦というのも変な話ですが、そういえば私は、キングオブコメディを「見なくちゃ」と思ったのもM-1準決勝の漫才を見てからだし、カリカの強烈なファーストインパクトも、ファンダンゴTVで見た漫才だったような記憶が。
コント師への入りとしては邪道としか言いようがない。でもこれが私の真実なのでした。
そういう意味では、犬の心やジャルジャルは正しく入っていってるんだなあ(笑)

M-1も佳境ですね。
準決勝のチケットが取れなかった私はその日あからさまにいじけてました。こればっかりは運のなせる業故しょうがないと分かりつつも。
公私共に落ち着かない日々はまだ続いているのですが、M-1のファイナリストが決まればとりあえず気持ちの半分くらいは落ち着くような気がしてなりません・・・。
大阪の様子はまったく知らないし、最近見る機会を逃しまくりなのですが、千鳥は元気なのだろうか。
今年の準決勝で一番動向が気になるのは、千鳥とカリカです。フットボールアワーはまた別の意味で気にしてますけど。