箱雑記ブログ

色々まとめています

ルミネ大盛況。

ルミネ7じ9じ公演に足を運んできました。
最近、一時期の私のルミネ全盛期に近い勢いでルミネに足を運んでます。・・・どうなの(苦笑)

キングコングを久々に見ましたが、あの歓声はすごい!
その歓声も頷けるくらい、やっぱりあの二人には華があるなあと思いました。ネタも相変わらず達者だしなあ・・・。
何より二人が心底楽しそうに漫才してるのがいいなあと思うのでした。

インパルスも久々に生で見ましたが、あの人たちは本当に、いくつネタを持っているのか!あるいはあの多忙の中でいつネタを作っているのか・・・たいしたものです。
私結構彼らを見ているはずなのですが、「このネタまた見たよー」と思うことがほとんどありません。この日見たネタも初めてのネタで、しかもまだやりこなせてない感じがあったり、アドリブで板倉さんが笑ってしまったり、そんなところも面白かったなあ。

そんなこんなで、この日一番私が盛り上がったネタ組はやっぱりタカアンドトシさんだったりします。
本当に、最近のこの人たちの漫才は大好きです。勢いと盛り上がりとタイミングと、色々たまらないなあ。面白いなあ!

久々のスペシャルコントは、次長課長/ハリガネロック/ピース/POISON GIRL BANDというメンバー。
最近のスペシャルコントがどんな様相なのか私は分からないのですが、新喜劇とはまったく変わった設定と展開で、なかなか新鮮で楽しめました。
今後もしかしたらまた公演があるかも?なので、多くは語りませんが、何が新鮮て、他の7人をひとりで全部つっこんでいく常識人役の河本さんですよ(笑)あの人は何でも出来るんだなあ・・・。
大上さんや井上さんに酷すぎるムチャぶりをするユウキロックを何度もたしなめてました(笑)ユウキさんてたまにああいう無茶苦茶なことをしますよね!大上さん相手だからって・・・(笑)
阿部さんが女装してましたが、なぜ阿部さんの女装は違和感がないのか。特に可愛い顔とかそんなことは無いと思うんですけど(笑)似合うとかでなく、ただただ違和感がない(笑)髪のせいでしょうかやっぱり。
吉田さんはなんだかとても楽しそうだった・・・ハツラツとボケている気がしました(笑)
綾部さんがねえ(笑)本領発揮というか(笑)河本さんに「ちっさい東山みたいになっとる」と言われてましたが、まさにまさに。気障でウザイキャラ、最高ですね(笑)
ユウキロックのムチャ振りの最大の犠牲者は井上さんでした・・・「人生で一番スベったかもしれん」だそうで・・・しばらく本気で拗ねてるように見えたのですが、私だけでしょうか(笑)

そんなこんなで、楽しんでまいりました。
もう一度見てみたいかも。スペシャルコント。