箱雑記ブログ

色々まとめています

心を亡くすと書いて。

忙しいです。忙しいです。
やってもやっても仕事が終わりません。
終わったと思ったら仕事がくる、であればまだいいのですが、終わってもないのにただただ仕事が増えていく様に、今日はちょっと昼間一瞬ぼんやりとしてしまいました・・・(苦笑)
少しずつこちらの仕事にも慣れてきましたが、どうにも自分の大雑把さが仇になる毎日。
きめ細かな性格になるための薬とか、どこぞに売っていたら持ちきれないほど買うと思う(笑)

アヒルと鴨のコインロッカー」(伊坂幸太郎)読了。
やっぱり私は伊坂氏の作るものはとてもとても好きだなあ。
「重力ピエロ」もそうだったけど、自分の常識とか罪の意識とか、そんなものを根底から覆すほどの衝撃と、それを抱えて生きる人間の、迷いのなさを哀しく美しく描いているその感じが好きなんだろうな、と思う。
良いこと悪いこと、という世間一般の意識を超える意思みたいなものの上において生きる人間の姿がね、たまらなく切ないのです。
しかも伊坂氏の書くそういう人間は、みんな自分だけでなく自分の大事な誰かのために、何かを起こすんだなあ。それがまた・・・切ない。切ないよ。
とても素敵なお話でした。終わり方も、あまりにも淡々としていて、哀しくて優しくてね。
唯一惜しいなーと思ったのは、トリックの半分以上を最初の方で見抜いてしまったところ(苦笑)ああーなんで騙されなかったんだ私ー。もったいない!

31日のPE'Zライブで、前列でもみくちゃになりながらステージを見上げていたせいか、首周りが異様に張ってておかしいです。
風邪なんじゃないかってくらい喉が痛いです。でも絶対、風邪じゃなくて首の筋とか筋肉とかの問題のはず(苦笑)