箱雑記ブログ

色々まとめています

久々に。

更新しました。
とりあえず新しいところから埋めてみましたが、4月5月と足を運んだライブを書き出していると、あれもこれも面白かったなあ、としみじみ思ってしまって、どれもこれも覚書を作成したいのに時間だけがなくてもどかしくてなりません。
とりあえず、ワラキチと若手大喜利と北野吉本は何としてもレポしたいところです。
・・・とは言っても、きっと別の場所で詳細なレポはたくさん上がってるんだろうなあとは思うのですが(苦笑)

チクるツアー東京公演と、つい先日のルミネtheよしもと
ルミネの覚書はともすると忘れがちなので、今回は瞬発力勝負でいってみました。
そもそもレポ作成ということ自体が瞬発力命ではありますよね・・・(苦笑)

チクるツアー、他の公演に行かれた方のレポを拝見したところ、ネタはそう変わらないようですが、企画の方は個々にそれぞれ若干の違いがあるようですね。
あれ、どこまで練習してるのかなあ、と思ったのですが、実は相当自由な場だったりするのかも・・・(笑)

さくらさんのチクるレポを参考にさせていただきました。
・・・という感じで初めてのトラックバックを実行してみる。

関係ないですが、このトラックバックという代物の使い方がイマイチよく分かりません。
技術的にではなくて、どういう機会に使うべきものなのか・・・。タイミングが分かりません。
勝手に知らない方のブログをトラックバックしたりしてもいいものなのですかね?私は自分の日記をトラックバックされても一向に構わないのですが、そうでない人とかもいそうだよなあ、とか。
コメントやトラックバックに憧れてブログに移行したわりには、何も分かっていない自分・・・(苦笑)

ところでさんま御殿のキングオブコメディを見事に見逃しました。
トーク内容云々以前に、ゴールデンのキングの姿という貴重なものを見損なってしまった残念さがひしひしと・・・く、悔しいなあ。