箱雑記ブログ

色々まとめています

日々忙しい。

先週食べたご飯を忘れてしまうくらい忙しいです。
美味しいもの食べに行きたいなあ。

「それでも、警官は微笑う」(日明恩)読了。
友人のお勧めで読んだ本。
すっごくはまることはなかったけれど、楽しめました。
刑事小説というと、どうしても私は高村薫女史の合田刑事シリーズを思い出してしまうのですが(偏った読書傾向)こういう刑事モノもいいですね。
強いていうなら、人がみんな同じくらい優しくていい人だったところがぴんとこなかったかなあ。
善意ではなく信念でもなく、純粋な利害のみで彼らを助ける捻くれた人がいてもいいのになあ、なんて思う私の方が捻くれているのでしょうか(苦笑)いい人が多いことが不満だなんて、どういうことなのか(苦笑)
そういう意味では、最後の女性キャラのどんでん返しには拍手です。もしかしてこれの伏線としての優しすぎる登場人物だったりしたのかなあ、と思うほどに(笑)

お友達からPOISON GIRL BANDがQさまに出るよ!とメールが来ました。ええー何やるんだろう!むしろ何をやらされるんだろう(笑)

最近好きな番組は、「考えるヒトコマ」と、CSで再放送中のウゴウゴルーガ
ウゴウゴルーガ懐かしいなあ!今見てもうきうきできます。
「『大島渚とデート』と、『大島の渚でデート』どっちがいい?」
ううん、楽しいなあ(笑)