箱雑記ブログ

色々まとめています

LIVE!チクるツアー東京公演。

昨年に引き続き、松竹の事務所ライブツアーチクるの東京公演へ行ってまいりました。
昨年と同じくキヨラさんにお付き合いいただきまして。
ライブ前にご飯したのですが、私はしゃぎすぎて多少暴走しました・・・すみません(苦笑)
最近久々にお会いする方には、「最近ときめいたことは?」と聞くようにしています。ときめいたというとあれですけど(笑)いいなあーとか素敵だなあーと思ったことを聞いて、あわよくば私もそれを経験してみよう、という試み(笑)
キヨラさんお付き合いいただいて本当にありがとうございました。

さて、チクるですが、今年も楽しかったなあ!
ちょっと仕事やら何やらで気力体力ともに非常にしんどかったのですが、おかげさまで笑いつかれてぐったりでした(苦笑)
松竹も素敵な芸人さんがたくさんいますよね。本当だったらもっと見たい芸人さんがここにもそこにもあそこにも。
企画もあって、相変わらず充実のライブでございます。いいなあ松竹。好きだなあ。

後日レポはサイトの方に上げたいと思うのですが、お気に入りだったのはせんたくばさみとチョップリンかなあ。アメザリますおかラインはさすがの貫禄。
チョップリンのネタは先日の単独での幽霊のネタだったのですが、あのネタ大好きだったので、改めて見ることが出来て嬉しかったー。
安田大サーカスは、キャラクターやネタがテレビで浸透していることを逆手にとったフリやボケでしっかり見せてくれたし、TKOはやっぱり本当に面白いと思う。OVER DRIVEはいつも何気に好きなのです。オーケイさんが見られなかったのが残念だった・・・。

ますだおかだの漫才は、去年のチクるぶりでしたが、ますだおかだの漫才を生で見られる幸せたるや。
ますだおかだ好きとしては、年に一度のこの機会、かなり期待して見に行くわけですが、その期待をきっちり上回ったものを見せてくれるのが凄い。
その上その漫才が新しいものだったりするから脱帽なのです。ますおかの新境地というより、岡田さんの新境地かしら(笑)楽しいんです。どうにも。そんな岡田さんに笑ってしまう増田さんも込みで楽しいなあ。
テレビではなくライブならではの中身を持ってきてくれるのも、ますおかの粋なところかな。DVDには入れられない下ネタ・・・もうー!(笑)

チクるは全員参加の企画がすごい(笑)
今回もボリューム盛りだくさんでした。ハリセンの申し子柳原さん、大奮闘。見事でした。柳原さんのツッコミワードは癖になる。
しかしあれだけ後輩がたくさんいるのに、一番体を張っておいしいところをかっさらう増田さんは見事というか卑怯というか(笑)柳原さんがハリセンを使うタイミングを逸するほどの・・・フリーマン(笑)あれ、DVD収録的にありなんですかねえ。ありだといいですねえ(笑)
あとは、もうひとつの場面を仕切る岡田さんのボケ殺しぶりが酷かった!あれは一種の才能ではなかろうかと。ずるいんですよ、ボケを潰して自分が美味しくなっちゃう、仕切りとしては一番酷いパターン(笑)
ある意味偉大と・・・いえなくもない、かな(笑)

本当だったら、もっとたくさん見る機会が欲しいですけど、年に1度見られるだけでもありがたいかな。
チョップリンはもっともっと見たいんだけどなあ。