箱雑記ブログ

色々まとめています

若さは罪や

ようやく録画しておいた『笑う夏休み明け』を見ました。
とりあえずキングオブコメディが出るということだけ知ってて録画しておいたのですが、蓋を開けてみたら、まー豪華なメンバーで(個人的に)大満足。

一番テンション上がったのは、予想していなかったチョップリンの出演でした(笑)
ネタも初めて見るものでしたが、なんだあれは(笑)宇宙だからってやっていいことと悪いことがあるんじゃないか?!と大笑いしつつ思ったものです。見事だわーいろんなことが(笑)
やっぱりチョップリンは面白いなあ、出来る限り逃したくない人たちだなあと再認識。大好きだあんな酷い設定。西野さんの頭の中を一度見てみたい。(あれ、チョップリンのネタは西野さんが作っているという認識でよかったですよね?)
キングのあのネタも久々に見た。私の大好きな「やってきました2005年」がカットされてなかったのでもう大満足(笑)
しかし最近思うのですが、キングってキャラクターコントという形で認知されてるんですかね?多分バカ爆その他に足を運んでるキングファンの皆さんには、そういう認識ってほとんどないと思うんだけど。なんとなく最近そういう空気があるような気がして変な気分。
南海キャンディーズもいるし、東京ダイナマイトもいるし。ハチミツさんは杖つきながら出てきてましたが、杖ついて真っ赤なスーツで羽根を首に引っ掛けてあんなにかっこいい人もそうそういないだろうな(笑)いやいや、豪華です。
しかしどきどきキャンプが見られるとは!また変なネタやってたなあ(笑)佐藤さんちょっと痩せました?すごく顔つきが精悍になった気がする。岸くんの愛嬌とつかみ所のない空気は相変わらずで嬉しい。そういえばしばらく生で見てないなあ・・・今度単独やるときは行きたいな。

大雨が凄いことになってるらしい。
一日職場で電話とPC相手に仕事してると何の実感もないのが怖い。
土日では友人宅の近所で床下浸水とか。都内でもこの状態。恐ろしいなあ。
母から「そっちは大丈夫か」と電話があったけれど、多分こっちよりも実家の方が雨量は多いよ。もともと雷の多すぎる土地だし。