箱雑記ブログ

色々まとめています

本読んでます。

六番目の小夜子」(恩田陸)読了。
今更恩田陸のデビュー作。遅すぎ。
以前から恩田好きの友人が良いと言っていたので気にしていたけど、なるほど確かに良かった。恩田作品の少年少女はほんとどれも素敵に鮮やか。
処女作だからか、文体にときどきばらつきがあるのが気になったくらいで、普通に面白かったなあ。
恩田陸は文庫になってる本も多いし、ちょっと読み漁ってみようかな。今月来月と出張が多いので、移動時間のお供にしたいところ。

東京ダイナマイト公式の、ハチミツさんの旅日記。
SMAP→長渕。それぐらいの振り幅は持ち合わせている。」という部分を読んで、思わず愛人候補に名乗りを上げそうになった(笑)ううん、オトコマエだなあ。思うツボだと分かっちゃいるんだけど(笑)
SMAPのベストアルバムを聴き直したくなったので、iPodに入れようと思いました。ハチミツさんのiPodと違って、私のはまだまだ容量に余裕がありまくり。