箱雑記ブログ

色々まとめています

日常。

職場でなんだか非常に面倒なことを持ち込まれる。
早く断って気分的に楽になりたい(笑)
それとは別に、たまたまちょっと褒められるというか、よくやってると言ってもらえる機会もあって、まんまと気分が良かったり。

仕事帰りに駅の近くの小さな本屋さんに寄ったら、漫画家のお友達の本が新刊コーナーにあった。
慌ててレジに持っていこうとするも、給料日前の財布の中身が寂しすぎたので(笑)急遽近場のATMにてお金を下ろして対処。
たまーにしか連絡が出来ていないお友達なので、逆にいてもたってもいられず、買った本を片手に帰り道に久々にメールしてみた。
すごいなあ、こんな風に身近なところでお友達の作品に出会えるなんて。
とっても優しくて、痛々しいのだけれど痛みもひっくるめて抱えて立ちすくんだりそれでも進んだりする、そんな雰囲気のお話で、お友達だけれどファンでもあるのでした。

ええと、昨日は松竹3daysのTKO杯に行ってきまして、久々に松竹芸人さんを堪能してきました。
体調が絶不調でへろへろだったので、メモも取らずに見ていたのですが、体調しんどいからって見に行くの諦めなくてよかった・・・最高に面白かったです。
そういえば、企画コーナーのチョップリンて初めて見たんですけど、あれほどまでに面白いとは(笑)小林さんはめちゃくちゃだし、西野さんは追い詰められたあまりどっかんと下へ走るし(笑)
TKO木本さんが小林さんに向かって言い放った、「それなりの結果を出すな!」に爆笑。理由もなくハリセンで叩いて「しっかり生きろや!」と言った瞬間には大爆笑。小林さん、しっかり生きてないように見えなくもないんだもの・・・(笑)
木本さんに怯えて、ハリセンからリアルに逃げていく逃げ腰の小林さんとか、走りすぎて椅子に座る姿の生気がまったく感じられないおじいちゃんぶりとか、細かく笑うツボが多すぎました。恐るべし。
B1角座への思いが募りまくりです。
TKOは素晴らしく面白いなあ。Over Driveは平均点高いし、ええと、ピン芸人の何さんでしたか・・・なんかすごかった。関西にもじゅんごがいた!と思った(笑)

TKO杯には、友人がいっぱい来ていて、来ると知らなかった友人を見つけたときには本当にびっくりした。私の友達はみんなチョップリンのこと好きすぎるよ(笑)

ヨシモト無限大が曜日ごとの色を出すコーナーをやってますが、全部ひっくるめて一番好きなのは、水曜の二部です。なぞなぞとか大喜利とかずっとやってる、あの日が一番楽しい(笑)
あのコーナーがあったから、博多大吉さんの大喜利脳の素晴らしさを知ったし、笑い飯もめちゃくちゃやってたし、アップダウンがまた良いんです。千原兄弟に至っては・・・本当に楽しい(笑)

なかつさんのブログで、犬の心の単独ライブが8月にあることを知りました。
犬の心がなんとなく気になってる皆さーん、8月20日は今から予定をあけておくと、きっと良いことがありますよ(笑)