箱雑記ブログ

色々まとめています

「砂漠」(伊坂幸太郎)

部屋を掃除してたら出てきた本。部屋を掃除すると読んでないまま放置していた本が結構出てきます。もったいない。
すごく良かったです。大学生の大学生活1年を追いかけたお話で、いわゆる青春小説ってことになるのだろうか。伊坂さんの色んな本で感じる伊坂的テイストをあれもこれもと細かくたくさん盛り込んだ感じ。じんわり心があたたかくなったり、理不尽な不幸にやりきれなくなったり、個性ある恋模様ににこにこしてみたり。
案の定というかキャラが魅力的で、それぞれに一貫性がありつつ、お互いの関わりによって変化していく様が、なんとも青春小説でした。やっぱり私はこの感じとても好きです。

砂漠

砂漠