箱雑記ブログ

色々まとめています

夏休みも一段落。

ずっと実家帰省してたり、休みのはずが出勤したり、出勤した日に停電の憂き目にあったり、お友達とみっちり遊んだり、ロックロックこんにちは!@仙台一日目に行ったり(これだけ16日分で感想を殴り書き)、「パイレーツ・オブ・カリビアン」を見に行ったりしていたので、まったくここに手がつけられませんでした。
ところで「ゆれる」がいつ行っても満席・立ち見で未だに見られていません。映画館に2回行って2回とも見れてません。そういえば「太陽」も連日満席らしいと聞いて、いつ行けばいいのかと途方に暮れてます。
休み中は珍しくライブもなく(休み前と休み後に固まっています)久々にちゃんと友達に会ってお茶したりおしゃべりしたり出来たのが嬉しかった。どうしても平日のお休みはライブに合わせて取ってしまうことが多いので。

びっくりなニュースといえば、名波浩セレッソ大阪へレンタル移籍ってやつですか。
藤田俊哉ジュビロを離れた時点で、私が見てきた黄金時代のジュビロを築いた選手が移籍することには免疫が出来ていたのですが、それでもさすがにちょっとは驚いた(笑)
で、この件に関する色んな人の思うところを見たり聞いたり読んだりして、とりあえず今は、今年のうちに一度はセレッソを見に行っておこうと思ったわけです。
必要とされてレンタル移籍して、あの森島や西沢にパスを出す名波を想像したら、やっぱりわくわくしてしまうんだよなあ。
名波浩という人は、自分がベテランと呼ばれるようになってから、若手がまだ気付かないがベテランの自分は気づいているようなことを率先して若手に伝えようとしてきている人だから、そういう人が新天地で一からチームに参加して、どんな影響力でもって何を伝えて残していくのか、めちゃくちゃ興味があります。
どうせね、大阪に行く機会も最近は多いわけですし(笑)ついでにセレッソ戦を見に行くのもいいじゃないかと。行ければね、行ければ。

あと、常時よく見るブログさんなどで話題になっていた、「鉄コン筋クリート」映画化については、私も松本大洋好きの友達から聞いてうわーどうなるんだろうーとどきどきしてます。
で、「鉄コン筋クリート」で思い出すことのひとつに、もう4年前か?に銀座ガスホールで行われた「放課後アゲイン!」というチャイルドマシーンのイベントがありまして。
何を思い出すのかというと、イベントのオープニングVTRにて、チャイマさんが持っていたフィギュア?がおそらく「鉄コン筋クリート」のものだったのですよ。一瞬だったので、どっちがどっちを持っていたのかはぼんやりとしか覚えてないのですが、恐らく樅野さんがクロで山本さんがシロだったような気が(どなたか覚えている方がいらっしゃらないものか)
VTRそのものがかなり素敵な仕上がりだったのでよく覚えているのですが、都会の街の中の屋上かどっかにチャイマさんがいて、みたいなそんなVTR。
それで二人が持ってるのがクロとシロということで、妙に印象深い映像でした。あれ、誰のアイデアだったんだろう。今思い出しても気になるなあ。
なんかそれを今更のように思い出した(笑)映画には何も関係ない文章で申し訳ないです。
しかし今思うと、「放課後アゲイン!」は楽しいイベントでした。もうひとつの『思い出中学校』って感じで。カリカ+ラフイストブーブー(懐かしい。笑)と一緒の中2コントとか、今考えると本当に貴重な時間だったなあ。

もうひとつおまけに、「めぞん一刻」の響子さん役、私は緒川たまき嬢を推しますがやはりこれは微妙でしょうか(笑)