箱雑記ブログ

色々まとめています

M-1とか色々。

久々に、ヨシモト無限大月曜2部に行われている超若手芸人が参加する「ホシ☆ツボ企画」のコーナーを見ました。このコーナー好きなんです。
久々に見たのですが、オコチャの「○○にオプションで○○を足してみました」シリーズがあまりにも面白すぎて嬉しくなるくらい爆笑しました。
前回出たときのもネットで見てみたんですけど、今回の方が面白かったー。このコーナーのオコチャはハズレなしです。笑ったわー最高だわー。
このシリーズも好きだけど、「絶対に変態のコンビニの店長」シリーズも大好きです。オコチャ面白い。
会員さんであれば、今週のネタはここから見られるらしい。
この企画でのお気に入りはスパンコール。最近はL・ジャクソンも相当いいです。
水曜のネタのところで、ここの企画でも活躍中のノスタルジックが漫才やってたんですけど、これがかなり面白かったので、一度ちゃんと長いネタを見てみたい。
この企画におけるキャベツ確認中は、別格(笑)

M-1のことを緩めに。
M-1の1回戦で、我らが(笑)ニューロマンスが大阪予選に出場していたことをM-1公式サイトの速報ページで知ったときも何事かと思ったけど、2回戦はキャベツ確認中が大阪に行っていたのね。だから何で?(笑)
ニューロマンスはおにぎり贔屓が高じてネタ見たら思いの他ぶっとんでて嫌いじゃなかったのでほどほどに注目してます。
キャベツ確認中はヨシモト無限大でのおかしな活躍とキワモノ演芸の壊れぶりを見て以来すっかりお気に入りなのですが、M-1で果たしてどんな芸をやっているのかが非常に興味あります。辻本なのか北斗の拳なのかはたまた別のネタなのか(笑)どれで2回戦を突破したのか。

カリカが1回戦を無事に通過していて、よしよしと思ってます。
2回戦からは、お目当てが出る東京予選にはなるべく足を運べたらいいと思っているのですが、どうなることやら。
ピン芸人ユニットは、あべさくもBODY(去年準決勝まで行ってるから、2回戦からですよね?確か)ももちろん気になっていますが、目下一番の注目株は、もう中学生でしたに他ならない(笑)最近の私のもう中学生好きぶりは自分でもちょっとおかしいと思う。

後は、鬼ヶ島が今年もちゃんとM-1に出てきてくれれば・・・!
また準決勝でむるさんと鬼ヶ島見てバカみたいに爆笑したい(笑)

フットボールアワーが「フットボールアワーとか」を開催してるのって、どうやら5月ぐらいから?らしいんですけど、ということは5月以降はほぼ月に1回ペースで漫才ライブをしていたということですね。月によっては2回やってたこともあるけど。
私が見に行ったときは、見たことないネタと昔のネタを一緒にやっていたのですが、新ネタも相当数おろしてたりしたのかも。
そうやって考えると、これはもう完全に再挑戦することを以前から考えて動いていたと考えてもおかしくはないのかな。全て計算ずくの再戦だったりするのかも。
だとしたら、コンビ結成10年以内とは思えないくらい老獪なコンビだなあと思います。かっこいい。
主催ライブをずっと続けてきて、舞台勘も衰えてない、どうやら新しいネタも作ってきてる、なんだったらライバルとなりそうな芸人さんをライブに呼んで敵情視察もばっちり(笑)、場数も踏んでる、経験もある、再戦の時点ですでに度胸も満点、それに加えてM-1優勝のノウハウを唯一持ってるコンビであるわけで。
それだけで私は、フットは相当いい感じで上がってくるような気がしちゃってます。
楽しみだなあ、今年のM-1