箱雑記ブログ

色々まとめています

10月になってしまった。

9/25(月)のQ&A by 東京大喜利倶楽部(TOC)の覚書を更新しています。
TOC-DBをよろしくお願いします(笑)

TOC、主催者吉田さんによると毎回存続の危機なのだそうで・・・あんなに濃いライブはなかなかないと思うので、なんとか持ちこたえていただきたい。
次に12月開催が予定されているようなので、無事に開催されることを心より祈ってます。

公私共に非常に慌しく、ろくにブログも更新できていませんが、それなりにライブにも足を運んでいます。
M-1前哨戦
・世界キワモノ演芸
・カネナリンピック
・30分漫才(トリオ×3の回)
・芸人定食(千原Jr.さんのライブ)
東京大喜利倶楽部TOC
・若手theよしもと 竜の穴(若手大喜利
・一夜限りのシャッフルnight!!

シャッフルライブは昨日だったのですが、これが相当面白かったです。もともとユニットライブに目がない私なのですが、思っていた以上にしっかりと作りこんできていて、ユニットコントのようなわちゃわちゃさになるのかと思っていたのに、むしろ漫才シワスのような形になっていて、かなり楽しみました。
後で感想を上げたいな。ちなみに私は「安達と又吉」と迷いに迷って「ワンダと巨像」に投票しました。ワンダと巨像、ずっとやりたいと思っていて、姉が先日クリアしたという話を聞いたばかりだったのもあって、とにかく素晴らしく楽しんでしまったのでした。やっぱり堀内さんはタダモノじゃない。五明さんは言うに及ばず(笑)グランジ、気になるなあ・・・。

キワモノ演芸が全編もれなく面白かったのと、初参戦のカネナリンピックが相当楽しかったのとが印象的。
キワモノ演芸はあの人もこの人もとにかく素晴らしかったのですが、何しろ増谷キートン氏が強すぎました。揺ぎ無かったもの、キワモノとして。
あの人の面白さは異常です。なんだろうあの絶妙のバランス感覚。

後は、サッカーに一喜一憂したり、京極の新刊が出たのにその前の本をまだ読んでいなかったので今あの分厚いノベルスを通勤に持ち歩いて読んでいたり、新しいブーツを確保したり、ワンピースを2着衝動買いしたりしてます。
色々と慌しいですが、遊ぶときは思い切り遊んでます(笑)

ワイ!ワイ!ワイ!月曜の再放送にて、月曜のちょうちょ隊がグランジ大さん+グランジ五明さん+おにぎり+山田カントリーの人、だと今更気づいてテンションがあがったハルでした(笑)