箱雑記ブログ

色々まとめています

色々。

9月のケチャップナイトの感想と、ふくだ官房長官の責任重大ライブの感想と、プライムライブのPOISON GIRL BAND漫才ライブの感想をアップしてます。あと、ちょっと前に神保町花月『かくれんぼ』の感想も。


四半期の決算時期になると、本当に6月末と9月末と12月末と3月末は消えて無くなればいいと本気で思います。今回もなんとかなりそうでやっと気が緩みました。やっぱり9月末に旅行とか行っちゃ駄目だ!(友人とのスケジュールの調整で9月末になった)
とりあえず、先日のふくだ官房長官ライブが本当に面白かったので、色々書きたい気持ちでいっぱいだったので、書けてすっきりしました。しかし面白そうで実際面白くて捨てられないライブも、決算時期にはやってほしくないな!というわがままを言いつつも、結局行ってしまったので喉元過ぎればなんとやらです。とはいえ、官房長官ライブも、9極のスープも、結構私死に物狂いで行きました(笑)スープも面白かったなあ。これも感想書きたいなあ。


温泉旅行は一泊だけでしたが、本当にリフレッシュできました。本当は二泊くらいしたいんですが、友人も私もなかなか日程調整が厳しいのが難点。
後で自分のために旅行記まとめる予定なのですが、宿のお湯とお料理が良かったのは当然として、2日目に突発的に立ち寄った伊香保グリーン牧場が思いのほか楽しくてはしゃいでしまいました。
昔祖母の家がこの近くにあったので、小学校に上がらないくらいの頃にはちょくちょく足を運んだのですが、こんなに楽しいところだった印象はまったくなかった(笑)ヒツジさんとめっちゃ触れ合ってきました。当たり前なんですけど、ヒツジさんの毛ってとてつもなくぶ厚い羊毛で、すごく不思議だったー触っても毛のあたたかさだけで、羊毛がぶ厚すぎて体温のあたたかさが伝わらないという(笑)
普通に散歩させられてる仔ヤギさんとも触れ合ったりしました。仔ヤギさん、道に落ちてる葉っぱを止まっては食べ、止まっては食べ、たまにえり好みしてスルーしてはまた食べ、みたいな様子が可愛くて可愛くて。
あと、シープドッグショー(牧羊犬のショー)も見ましたが、そこで司会をしているお兄さんがちょっと好みだったのと、そのお兄さんが「ヒツジさん」「イヌさん」と動物をさん付けで呼ぶのが何気に素敵でした(笑)
突発的に飛び込んだので、シープドッグショーくらいしかイベントは体験できなかったのですが、ウサギさんと触れ合えたり、ウシさんの乳搾り体験が出来たりと、かなり充実したイベントラインナップのようなので、機会があったらまた行ってみたいかもしれない。ハロウィンが近いせいか、司会のお兄さんも、牧羊犬マスターのニュージーランドのお兄さんも、園内で仔ヤギさんを散歩させてるお姉さんも、仔ヤギさんも、みんなハロウィン仕様だったのも可愛かった・・・。
動物と触れあえるのはやっぱり楽しいです。ヒツジさんなんて触ったこともなかったから余計に。そういえば、バリカンで羊毛を刈られたばかりのヒツジさんは、毛並みが完全にバリカンの痕がついてて可笑しかった(笑)
そしてやはりソフトクリームが絶品だったのでした。




ヒツジさんの群れ。バリカンで刈られた痕がくっきりの子もいる(笑)



まつげ長!ねむたい顔してるのがまた可愛い。



ここの看板とロゴはことごとく可愛らしかったです。他にも色々あった。


詳細はあとで。写真もいっぱい撮ってきました。