箱雑記ブログ

色々まとめています

嘘だと言ってほしい。

鼻エンジン村田渚さんが、お亡くなりになったそうです。

これほど信じたくない訃報は初めてです。信じられない。
最初訃報記事を見たとき、何の冗談かと本気で思いました。今でも思ってます。何の冗談なのか。

過去何度も書いてますけど、フォークダンスDE成子坂は、爆笑問題と並んで当事(ガハハキングの頃)の私の中で最高に面白い芸人さんでした。
残念ながら成子坂のネタを生で見る機会には恵まれなかったけれど、ソロになってからの渚さんはよく拝見しました。鼻エンジンになってからも。
解散を経験して、ピン時代も地道に活動していて、松丘さんとコンビを組んでいよいよこれから、というときに、こんなことになるなんて。

最初に思い出したのは、ピンの頃にキングオブコメディと三拍子のトークライブ「マンオブザマッチ」にゲストでいらしたときの渚さん。成子坂時代を知っていて大好きだったという4人に興奮気味で迎えられながら、コンビ時代やピンになってからの面白いお話をたくさん聞かせてもらえました。
その次は、去年のM-1の舞台で、見ているこちらがどうにかなりそうなほど緊張して漫才をしていた渚さん。
その次に、成子坂時代の渚さん。

35歳だなんて、早すぎます。
悪い冗談やめてください。これからだったのに。
悲しくて泣けるのか悔しくて泣けるのか自分でもよく分からない。
何かの間違いじゃないかと未だに思えてくるほど、信じられません。

ご冥福をお祈りします。