箱雑記ブログ

色々まとめています

POISON GIRL BANDトークライブ『万博』

2が月間をあけての久々の万博。
相変わらずのまったり具合。8月よりはマシだったような気もしますが(笑)

暇のつぶし方で盛り上がったり、吉田さんが家城さんやオコチャと野狐禅のライブに行ったときの話とか。
ライブ終わりに関係者にそれぞれ野狐禅が挨拶をする際、吉田さんは「いやードラゴンズ残念でしたね!」と言われたということで、これはどっちなんだろう、と。
阿部さんが「俺らのM-1のネタを見てたか、お前を中日の選手と間違えたか」という二択だろうと言ってたあたりは相当可笑しかった(笑)
その話を家城さんに話した際、家城さんは「エンタは中高生向けで、M-1はやっぱり強い」と言ってくれた、と吉田さんが言い張ってたり(笑)

先月から、昭和54年生まれを招いてトークするコーナーが出来たことは聞いていたのですが、今回はマキシマムパーパーサムの二人でした。同級生だったんだ!知りませんでした。
普通に二人の生い立ちや出身地の話から始まって、小さい頃に流行っていた不条理な約束事の話とかしてました。
確かに「バリアー」ってやってたなあ・・・私の地域は人差し指に中指をひっかけるポーズでした(笑)懐かしい。今考えると本当にへんなルールがたくさんあったなあ。

阿部さんが仙台出身で、長澤さんも仙台に住んでいたことがある、ということで、ローカルな話題で大盛り上がりでした。駅前の○○の近くの■■が・・・とか、ものすごいピンポイントな会話(笑)
逆に吉田さんとつよしさんは、「54年会」(※吉田さんが作ろうとしている昭和54年生まれ芸人の集い)で心霊スポットに行こう、という話で意気投合。つよしさんはそういうところに行くのが好きらしい。
長澤さんと阿部さんのボケ組は心の底から乗り気じゃなさそうな顔して黙ってました。面白い(笑)

昭和54年生まれの芸人さんは、他にはカナリア二人や、グランジの遠山さんと大さん、ノンスモーキン中尾さん、ジャンピングニーのキヨちゃん、こりゃめでてーなの大江さん、ふくろとじのけんちゃん、コンマニセンチの堀内さんもか?
次はぜひグランジあたりを呼んで賑やかに年末の万博を締めていただきたいところ(笑)

ライブ後はondineのミツキさんと初顔合わせでした。
ご飯しながらお話してたら1時間半があっという間でびっくりしました(笑)