箱雑記ブログ

色々まとめています

色々。

色々とばたばたしすぎていて、ライブも色々と行っているのにメモできそうにない。
とりあえず犬の心オールナイトトークライブに関してだけは、何としてでも(何だろうこの気合は)なんらかの形で残したいと思ってはいます。

とりあえず足を運んだライブを列挙。
・PE'Zツアー『茜』追加公演
カリカ家城トークライブ=黒ヒゲ危機一髪ゲーム大会
・吉本新人計画BATTLE LIVE
東京ヴォードヴィルショー『エキストラ』
・ルミネthe大喜利 龍の穴
・芸人定食Vol.2
キングオブコメディトークライブ
・劇団THE☆フォービーズ『パパは極道』
M-1グランプリ3回戦@ルミネ×3

結構行き倒しているのに何も書けていないのは、公私共に妙に慌しく落ち着かない日が続いているからだと思われます。
休む暇が無い。休む暇を自ら潰しているので自業自得ではありますが。

PE'Zは追加公演をピアノサイドの前目の席で見てきましたが、よすぎたー(毎回言ってる気がする)
ピアノがとにかく素晴らしかった。生ピアノでのAmnyは初めてだったので全力で記憶にとどめてきました。感激。
カバーがことごとくよくて、それにしても門田さんのソプラノサックスはセクシーすぎますよ。あと、相変わらずヒイズミさんの観客を一瞬でひきつけるパフォーマンスに脱帽。
渋公=ドリフということで、本気でタライを落としたかったらしいと言っていた大山リーダーは、実現できた場合いったい誰の頭に落とすつもりだったんだろうと今更心配だったり(絶対門田さんかニレハラさんに決まってる)

家城トークでの黒ヒゲ大会は、2回目でしたが相変わらず混沌と爆笑の境目の分からなくなる5時間(笑)
ナイフ使いの暗殺者風のグランジ五明さんと、甚平(作務衣?)姿に天狗のお面のピース又吉くんににやにやしつつ、アフロモンキーズのユニを着て「なに、どうすればいいの?」「疲れるよこれ!」と散々はしゃいでいた吉田さんに笑いつつ、キートンさんの素晴らしき衣装の数々に爆笑してきたのでした。
家城vsキートン対決がミラクルでした。あんなものを飛ばすなんて。そしてキャッチするなんて。
あとは、忘れちゃいけないノンスモーキン中尾しんご的ハイスクールララバイ(笑)
解説席も、しずる村上くんが居てやったーと思っていたら、山里さんが来るわ、綾部さんが来るわでどんどん凄いことになってました。面白かったー。

初の吉本新人計画は、要するにしずる見たさで行ったわけですが(笑)、なかなか面白かったなあ。知らない芸人さんもいっぱいいて、知ってるけどネタ見るのは初めてというのも多かった。
そうだよ、やっぱりスリムクラブは面白いよ(笑)若干キワモノだけど。
あと、最近ニューロマンスを見ると異様にテンションが上がる自分が我ながらどうかしてると思います。
しずるのネタはあまり受け入れられてなかったけど、個人的にはとっても好みでした。池田くんは本当に出来る子です。ばかキャラ(@押見さん)なのに。同じく落ちてしまったけどオバアチャンの不条理コントも、私は好きだったなあ。もっと時間かけて見たい。

『エキストラ』については、メモをこのブログに追記しました。

キングオブコメディトークについてはまた後ほど。
久々の彼らのトークでしたが、ロフトプラスワンのときに比べてお客さんが大人しいのは無理も無いのか(笑)
相変わらず、キングはキングでした。健在だった(笑)

フォービーズは、芝居をしているノブシコブシ吉村さんを久々に見たいがために行ってきました。フォービーズの前回のお芝居も私は好きだったので。
設定も好きだったけど、親子モノはやっぱり弱いです私。最近私の頭は伏線を見つけることが得意技状態なのですが、展開がわかっていても嫌いじゃないものは嫌いじゃないんだなあ。
吉村さんは美味しい役でした。乙女少年団のようなかっこいい役ではない分新鮮で、なかなか素敵だった。
徳井さんは、あれはもう、なんだろうな、ずるいです(笑)お芝居なのに、ひとことひとことで大笑いさせられるってどういうこと!
ちなみに次回の公演のゲストはトータルテンボスだそうです。